「私 諦めるのやめました」
眠ったままの創造性を解放して
本来の自分を取り戻す❤︎
YAE流クリエイティビティメソッド
【プロフィール】

 

このブログにお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

「ウツの経験があるから語れる」

 

 

私は冗談抜きで

『生粋の』超ネガティブ人間

 

脳の状態がそうだったから

人生のどん底をけっこう経験してます照れ

(自慢かっねー ふふ、そ、そうラブ

 

 

今日は

「ウツになるほど血迷いまくった私の転機ガーン

の話をしま〜す

 

前回に続いて

なんでブーケアーティストの私が

「クリエイティビティコース」の

マインド講座を

提供するのか、できるのか、お話ししまっす

 


 

 

ふんわり抽象的なことを書くよりも

「私、もうパンツ一丁です!」なくらい

本当のこと書いた方が

私って人間を知っていただけると思うので

今日も赤裸々に書きますよ〜キラキラ

 

 

パンツ一丁って、おいおいねー

 

 

 

私、新卒入社したITコンサルの会社で

最速でウツになり

最速で辞めた経験あるんです〜ウインク

 

 

最近、占いで見てもらった時

「YAEさんね〜、魂のエネルギーは大きいんだけど

体の方はね、体力が続かないのと体強くないから

無理しないようにねねー

 

「インスピレーションに強みあるから

頭で小難しく考えるよりも感覚を大事にねねー

って言われたんですよねー。

 

 

40年以上も生きてたら

そりゃ〜ね、薄々気づいてますわさ〜ぶー

この傾向。

 

 

でもね、20代そこそこの私はそういう

「自分の強みや特性は価値なし!!」って

ど真剣に、思い込んでたのよね〜キョロキョロ

意識も無意識も。

 

それよりも

「社会的に認められる」方が大事。

意識も無意識も。

 

 

早速の自己否定ですなっねー

 

 

まぁ、さておき

「社会的に認められる」っていう

自分以外の他人に認められるように

際限のない完璧さを求めちゃってたのね

 

しんどいっすね、これねー

 

だから

「出来ない・苦手なことはあってはならない、

 この世に、私の世界に

 そんな答えは存在しない!!」

って意識でも無意識でもマジで思ってたから

 

引き寄せましたよね。これっ。

いや、むしろ自分から

向かって行っちゃってた^^

 

 

 

好き・得意を封印して

嫌い・苦手を取りに行く

 

 

ドSですよっ、自分にねー

 

 

やったるでぇ!って思って入った会社は

当時、業界でもかなり新進気鋭のベンチャー企業。

すっごくカッコよかったんですよ〜。

 

ただね入ってみたら

睡眠時間が1~2時間、

ハードワークで、

ロジカルシンキングとか

プログラミングとか

めっちゃ左脳系にやりそりゃそうだ。

 

 

でもね、私は元々、右脳感覚系の人。

あちゃチャチャチャ笑い泣き

 

 

人よりも睡眠時間が多くないとダメな人で

(40代を過ぎた今でも12時間寝れます)

 

1~2時間の睡眠時間は、もうテキメンで、

フラッフラ滝汗

 

全然、頭が回らないし

周りは一流大出の人が多かったり

メンタルが図太い人が多かったり

 

相手と自分を比較して

「あぁ、私はなんてダメなんだろうえーん

って、どんどん、ドンドン

自信をなくしたのね

 

 

で、あっという間にウツになったという。

自滅しちゃったんです。

 

(元々ね、どんな自分も好き・大丈夫っていう

 自己受容力がゼロっていうか、底が抜けてた人だから

 自分以外の他人の言葉や状況、環境に翻弄されまくりで

自分のバランスが保ちにくくて、『もろかった』のよね)

 

 

緊張の糸がプツンと切れた。


「私、これ以上は・・・無理だ」って

強制終了がかかった。

 

 

それまで自分にムチ打ちながらも

体に異常が出ようが

泣きながらでも

最後は結果を出す人だったので

 

そんな自分の歴史が

ぱ〜んと弾ける風船のように

粉々になった瞬間。

 

ま、あの当時、

私は、周りの目を気にしまくる人だったので

「あ、大きな×がついちゃった」

って思い込んだものです。

 

 

元々、自己受容力の底が抜けちゃってる人

だったので、そこにさらに「×」って

レッテル塩を自分に塗って

 

ほんと愛よりもムチってたよねねー

 

自尊心がWでダメージ受けて

本当の意味で復活できるまでは

10年くらいかかったと思う。

(無意識とか心の世界の重要性とか用い方を

 知らずにいたので、10年もかかったんだけどね)

 

 

 

ただね、この一件を転機に

少しずつ、本当に少しずつ

 

・自分には何ができるんだろう?

・自分の好きなことって何だったっけ?

・自分の得意なことって何だったっけ?

 

という自分への問いかけが始まった

んですね。

 

 

自分を否定して、好き・得意を放棄して

苦手・嫌いを選ぶという

自分迷子で血迷いまくってた私だったけど

そのをし始めたんです。

 

 

ウツっていう転機から

『生き直しが始まった』

 

私にとってのキラキラキラキラ

重要な転機だったんです照れ

 

 

今、私は

・好きな花を仕事にしたり

・情熱を感じながら、無意識の世界を探究して

 人間本来の創造性を解放するためのメソッドを

 学び、経験して、マインド講座を開いたり

・自分の得意なことで業務委託を受けたり

 

こういう感性や特性を活かした仕事を

創造しながら生きているんですよね。

 

 

よかったのぉ笑い泣き

 

 

あのまま、好き・得意を封印して

苦手・嫌いを克服する人生だったら

喜びよりも苦しいままの人生だったはずキョロキョロ

 

 

それに挫折の経験がないままだったら

人の心の痛みがわからない

嫌な人になってただろうなショック

 

その道筋は、ウツで強制終了になったw照れ

魂・宇宙からの救い&ギフトだったんだろうな

って感じます照れ

苦しみよりも、喜び・情熱を選び直しなさい

っていうね。

 

 

 

大変な時って、

心や頭からネガティブな感情や思考が

噴き出てくるものだけど

 

自分の人生が、根本的に良くなるように

決定づけるチャンスの時でもあって

 

『ギフトのポジティブ要素が、

 ネガティブな要素と同じ量だけあるキラキラ

 

んですよね。

 

本来の創造力を解放して

転換していく時なんだよね。


 

なので

ブーケアーティストの私がなんで

「クリエイティビティコース」の

マインド講座を

提供するのか、できるのかでいくと

 

 

冗談抜きで

『生粋の』超ネガティブ人間で

ウツとかにもなっちゃうくらい

血迷い人間だったけど

 

そういう脳と心の状態を転換してきて

問題を乗り越えてきた経験

夢を叶えてきた経験があるので

 

どこに障害があるのか

どう転換していけば良いのか

肌感があるんですよね。

 

だから、

相手の方の悩みをお聞きしながら

今、どこに障害があって

どう転換していけばいいのか

ギフトのポイントを見出せるし

それを相手の方と共有しながら

乗り越えていけるように

夢を叶えていくように

サポートができるんです❤︎

 

 

 

人生は諦めなければ

どんな状況からも

良くなるに決まってるのウインク

 

本来の創造性を解放していけば

鬼に金棒なのだ❤︎

 

今日はこの辺で^^

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます^^

 

お申し込みやご感想やご質問、お問い合わせは、

こちら↓↓↓のLINE公式に、ご登録してくださいね。

LINE公式バナー

 

YAE自らデザイン&制作したフラワーも販売しております。お急ぎの場合やご希望がありましたら、LINE公式からご連絡いただけるとスムーズです^^