花経験ゼロから6ヶ月で
フラワーアーティストデビューを
サポートするYAEです。
【プロフィール】

 

このブログにお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

「太陽星座」と「月星座」と「花」

 

フラワーアレンジには

個性が滲み出るニコニコ

 

密かに私が感じていることがあって

西洋占星術の

「太陽星座」「月星座」

「フラワーデザイン」って

めちゃくちゃ関係あるなって

思うんですよ。

 

 

太陽星座はその人の外側

「人生のテーマ、思考・男性性」を

 

月星座はその人の内側

「過去世、感性・潜在意識・本心・女性性」

を表すと言われています。

 

 

例えば私は

太陽星座は牡牛座で

「大地や自然が好き

 五感命で生きている」

みたいな一面があります。

 

月星座は水瓶座で

「自由と革新に共鳴する

 ”変わってるね”が褒め言葉」

のような一面もあります。

 

 

さて、このお花は

太陽星座と月星座のどちらが

出ていると思いますか?

 

 

もうお分かりですねてへぺろ

そう、これは私の月星座:水瓶座の性質バレエ

(たまに

 「こんなの作っちゃった〜ラブラブ!ルンルン」

 みたいなことをしています)

 

 

 

ちなみにこちら↓はどうですかね?

 

 

はい

こちらは太陽星座:牡牛座の性質照れ

 

 

 

このくらい、真逆に近い成分が

あるんですよね。

 

その時々のTPOに合わせて

配合割合を変えている

そんな感じがしています。

 

 

あなたの

太陽星座と月星座は

何座ですか?

 

 

お遊び兼ねながら

表現の振り切り幅を広げる目的で

星座を意識して

思いっきり演じて創作してみるのも

面白いかもしれないですよニコニコ

 

 

P.S.

新しいサービスを

思いついてしまった爆  笑

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

ご質問やご感想は

LINE公式アカウントから受け付けていますビックリマーク

 

LINE公式バナー

 

 

 

 

Photo by Yogendra Singh on Unsplash