花経験ゼロから6ヶ月で
フラワーアーティストデビューを
サポートするYAEです。
【プロフィール】

 

このブログにお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

「ミモザの何を見せたいかな」

 

今日の市場にお目見えしてました目

ミモザキラキラ

 

 

まだ量はそこまで出ていないですが

来月あたりには増えてくるかもと

期待していますニコニコ

 

今回ゲットしたのは

ミモザの中でもパールアカシアという

種類ですニコ

 

フサフサ&モフモフ&黄色好きには

たまらない質感。

 

今日はこのパールアカシアの使い方、

特にネトワイエについて

「あ、これは皆さんとシェアしたいな」

と思ったことがあったので綴りますピンク薔薇

 

 

 

パールアカシアは、上の写真↑のように

ユーカリに似た丸っこい葉っぱを

茎の周りにつけていますクローバー

 

上の写真は、葉っぱが少ない方なのですが

ぎっしりと葉っぱがついている

枝も結構ありますニコニコ

 

 

もちろん、葉っぱがついたままでも

アレンジ自体は作れますブルー音符

自然のままのワイルドさも残しながら

ミモザを見せたい場合には

葉っぱがある程度あった方が

合っていると思いますニコ

 

 

もしもワイルドさや雑味を除いて

「ミモザといえば見渡す限りの黄色」の

イメージを表すような

スッキリ感やまとまり感を見せたい場合は

葉っぱはトル選択肢も検討してみると

良いかもしれないですお願い

 

こんな風に↓↓↓

 

 

 

ちなみに

「パールアカシアの葉っぱは必ず取る」

といった”決まり事ではない”です。

 

葉っぱがあった方が良い時もあると思います照れ

(例えば、他の花材に葉っぱが不足している時など)

 

 

パールアカシアを使う時に

 

●どんなイメージのアレンジを作りたいか??

 

●ミモザの役割は主役かな??

 それとも見えないところで空間を埋める

 内部のクッション材とか軸材??

 

●ミモザが主役の場合、どんな風に見せたい??

 

 

これらの問いを自分に確認しながら

臨機応変に、ネトワイエして行けたら

いいんじゃないかなと思いますバレエキラキラ

 

 

今回購入したミモザを使った

ブーケアレンジの例は

LINE公式でお見せする予定です照れ

 

ぜひご登録くださいねキラキラ

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

ご質問やご感想は

LINE公式アカウントから受け付けていますビックリマーク

 

LINE公式バナー