「自分を諦めないで❤︎」
8ヶ月間で眠ったままの創造性を解放して
スルスル&トントン現実創造する自分に変身❤︎
ブーケアーティストYAEのクリエイティビティメソッド
【プロフィール】

 

このブログにお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

「主役を生きる」

 

 

多くの場合、”花”は

結婚式やイベントの時に

”見る”ものだと思います。

 

そして、作るよりは

”もらう”方が多いのではないでしょうか?

 

装花する、花する人生は、


それを仕事やライフワークにする人生は、


感性を『表現し、創作する』という

『人間本来の姿』のど真ん中を歩むことです。

 

 

主役の人がいて、素敵だな、羨ましいなと

外側から見ている”ギャラリー”ではなく

 

また花やそれをする人を批評する

つまらない批評家でもなく

 

「花と自分」という

表舞台に立つ”主役”になります。

 

 

子供の頃には、親や周りのオトナたちが

学芸会なり、お稽古の発表会なりで

自分を見守ってくれて

 

それこそ「自分が主役」という感覚を

味わえたのではないでしょうか?

 

 

大人になった今、

そういう、脚光を浴びて

ドキドキ&キラキラする時間を

あなたはどのくらい持てていますか??

 

 

もしも煌めく時間の陶酔が

最近はない・・・

 

と感性や感情が止まっているとしたら

 

花で、リスタートしませんか??

 

 

先日のブログにも綴りましたが

”ちょっと本気な方”を対象に

今後の未来を想定して

花仲間(プロ)のチームを作ることに

しました。

 

 

私は親のスネをかじって

お金と時間をかけて

理系大学院を出ましたが

 

両親には申し訳ないけれど

 

喜びの中で人生を生きることには

繋がらなかったです。

程遠かった。

 

 

自分の意思で

花にかけたエネルギーの方が

喜びも、成長も大きく返ってきました。

 

 

一度の人生です。

 

 

花にピンとくる方、

ぜひ、こちらを見てみてくださいね。

 

人生が変わるよ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます^^

I Love You❤︎