「自分を諦めないで❤︎」
8ヶ月間で眠ったままの創造性を解放して
スルスル&トントン現実創造する自分に変身❤︎
ブーケアーティストYAEのクリエイティビティメソッド
【プロフィール】

 

このブログを見てくださって、ありがとうございます照れ

 

 

「完璧さ」

 

 

つい先日、プロサイクリストのマイケル・ライスさんに

お会いしてお話する機会があったの照れ

 

 

マイケルさんと言えば、

・自転車の世界大会に出たり

・au三太郎CMで「金ちゃんの斧」の神様役したり

・NHKで冠番組持ってたり

・ちょっと前まで私の母校:横浜国大で

 先生してたり

興味津々になるキャリアの方。

 

(著作権の関係でマイケルさんのお写真は

 載せられないので私の花写真載せてみた)

 

 

会食のとき、マイケルさんのテーブルへ

1人、乗り込んで

「一緒にお写真撮ってください」

ってお願いしたら、快く対応してくれたよ。

 

幹事の方が、1つだけ質問していいよって

言ってくれたので、

頑張らないと

 幸せになれないのでしょうか?」

って聞いてみた。

 

 

彼の答えは

『頑張らないでいい。僕も頑張ってない。

 愉しめる(たのしめる)、

 情熱が湧くことを見つけて

 それを愉しむんだよ』って。

(・楽しむ=与えられたことをたのしむ

 ・愉しむ=自分の思い、意思でたのしむことを選ぶ)

 

ちなみにね、マイケルさんは

小田原から横国までの35キロを

自転車で通勤してたという・・・。

(これは世界大会に出るに相応しい

 自分であろうとしたからなんだって)

 

だからね、私とか外野から見たら

マイケルさん、すごいストイックに

頑張ってる=苦しそう・大変そうに

見えるけど

 

本人にとっては

「愉しみ」ってこと

なんだよね。

 

要は、

本人の心と意識の置き所(在り方)次第。

 

自分でも心次第なのだろうと感じて

情熱を大切にしてきてたけれど

今回、マイケルさんから

ニュアンスを受け取れたし、自信になった。

参加してよかったし、出会いに感謝しかない笑い泣き

 

 

 

マイケルさん(マイキーさん)の和名は

”舞さん”。

氣(エネルギー)を感じ取れる人。

 

マイケルさんがね

『あなた(YAE)の氣から

 感じることを伝えるね』

って言って

『完璧じゃなくて良いよ』

って、アドバイスをくれたのお願い

 

『僕も、自転車で転んだり怪我したり

 うまくいかないことだって沢山ある。

 でも、それも愉しむの。

 夢が叶うに相応しい自分であろうとする

 過程ぜんぶを愉しむんだよ。』

 

 

 

”私は、無意識の底で

 完璧さを求めている!!”

って、ハッとしたのお願いアセアセ

同時に、背中の緊張が自然と緩んだの。

 

”完璧じゃなきゃ”っていう感覚は

体内のどこにありそうか、探ったらね

幹の中心、中枢のような感覚が返ってきたよ。

同時に、それをもつに至った過去の経験記憶が

スラスラと出てきて。

「あ〜、クリアリング対象だ」って思った。

 

”無意識の信念” って、

無意識っていうくらいだから

自分では気づきにくいものだって、

改めて、今回感じたよ。

 

だからメンターとか無意識の世界のことを

学んで実践してる第三者に

見てもらうって近道になるよね。

 

 

 

完璧主義とは、手がけるものことの

クオリティーが高くなるから

役にも立つのだけど

 

ともすると「苦」に変わりやすいよね。

その時、味わっているのは

「頑張る感覚」なんだよね。

 

この状態のエネルギーは

そのまま磁石になって

同じエネルギーのものことを

引き寄せる。

 

だからね、磁石の中身のエネルギーを

変えていく。

私は感覚を「愉しむ感覚」にスイッチ

していくことにするよ。

 

 

この半年、私的には

「今、花できる喜び、感謝、

 中枢と繋がる喜び、感謝、

 それらにフォーカスしていけばいい」

って体感として育んでこれた。

 

今回のマイケルさんの良い氣・アドバイスを

素直に実践して、さらに邁進するわよっ♡

 

「自分は今、この瞬間、自分の意思で

 愉しむを選んでる?」

 

って問いかけしていくことにする。

そうそう、完璧主義のクリアリングと共にね^^

 

 

今日の記事が

完璧主義な傾向のある方の

お役に立てたら幸いです♡

 

クリアリングやマインドセットによって

いい感じの引き寄せを起こしていきたい方

LINE公式からお気軽にお問い合わせください。

少しお話しをしましょ。

 

 

PS.

今回のマイケルさんとの出会いは

私が引き寄せたこと。

 

これを読んでくださっている方で

ピンと来た方がいたら

私との出会いが引き寄せだよ❤︎

そう感じてくれたら

とっても嬉しいです❤︎

 

thread(SNS)では、

良い感じの引き寄せ起こす体質になる

レッスンとして

ポイント載せていってま〜す。

よかったらフォローして読んでみてね♡

https://www.threads.net/@yaec.o

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます^^

I Love You❤︎