ブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

3児の母
♦︎長男10歳
♦︎長女4歳
♦︎次男1歳
 →口唇口蓋裂で生まれました

※口唇口蓋裂のことを記録していますが、私が経験したこと、思ったことや感じたことであり、主観的なものです。
あくまでも私の息子の場合であり、こんな事例もあるんだと参考程度に見てもらえればと思います。
ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♀️

子供達のことゆるママの日常も書いていきます
鉛筆

2024年1月の下旬のお話。


口唇裂手術の日を迎えました。

息子にとって2度目の手術になります。

この日も朝一の手術のため

8時前には手術室へ入りました。

手術着を着てストレッチャーにちょこんと座っていた息子にっこり

このお顔を見れるのが最後かと思うと

本当に寂しかったです泣くうさぎ



そして12時前には手術が終わりました。

前回の手術に比べるとだいぶ早く終わりました。



そして息子に会えたのは手術が終わった1時間後…


前回に比べて出血も少なく

痛々しさはそこまでありませんでしたが

お顔がぱんぱんに腫れていましたアセアセ

でもお口がしっかり出来ていて

すごく感動しましたおねがい

よく頑張ったねキラキラ




​口唇口蓋裂の我が子の必需品だったもの


スター生まれてからずっとプレートを固定するためにお世話になってたテープ


スターテープを剥がす時にこのリムーバーを塗ると肌に負担かかりにくくて剥がれやすい


スターよだれボーイに必須のスタイ