ブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

3児の母
♦︎長男10歳
♦︎長女4歳
♦︎次男1歳
 →口唇口蓋裂で生まれました

※口唇口蓋裂のことを記録していますが、私が経験したこと、思ったことや感じたことであり、主観的なものです。
あくまでも私の息子の場合であり、こんな事例もあるんだと参考程度に見てもらえればと思います。
ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♀️



初めての手術が終わったのも束の間

次の手術が1月下旬に決まりました。

次はいよいよ唇の形成手術になります。

お口が出来ることで

お顔の印象がかなり変わるので

楽しみなような寂しいような複雑な感情泣き笑い

でも息子にとってお口が出来ることはとても嬉しいことだよねおねがい


ですが生まれてからずっと

今のお顔で過ごしてきたので

このお顔が見れなくなるのは

やっぱり寂しいですおねだり

上唇がないので笑った時に

ガバッと大きなお口が開くんですよ爆笑

そのお顔が可愛くて目がハート

だから写真もたくさん撮って残してます飛び出すハート


大きくなってちゃんと病気のこと教えたいし、

手術する前のお顔も

家族みんな大好きだったんだよ〜

って伝えたいですラブラブ