文月をふりかえり | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は今月の「アクセストップ5」について。

 

①「昭和40年代まで続いたおじろくおばさの恐ろしい文化

②「嘘ばかりついてしまうリプリー症候群と嘘が付けないピノキオ症候群

③「ポリコレという新しい正義に感じるものはありませんか?

④「ぶつぶつを見ると…【閲覧注意】

⑤「千と千尋のカオナシのような人って?

 

マイチョイス「優しくするということはどういうことか?

マイチョイス「人と人は近づき、怪物に阻まれ遠ざかりを繰り返す

マイチョイス「人間関係をすぐ切ってしまう人が気を付けること

マイチョイス「日常生活がルーティンになるメリットとデメリットは?

マイチョイス「日本の50歳以下の死因で最も多いのは自殺でアメリカでは…

 

皆さんは、どんな7月でしたか?

とても暑くなりましたね。

私も、お客さんと会うと一言目は、

「暑いですねー。」

になってしまいます。

 

人間は、様々なことが自分の機嫌に影響します。

 

何かしらの出来事や、何かしらの人の影響があることもありますし、

自分の体調などの健康状態が影響することもありますし、

音や温度が影響することもあります。

 

つまり、暑さというものが影響することもあります。

 

暑いと、気分がダレてしまったり、

何かが雑になることもあるでしょう。

 

私たち人間は、自分の思った以上に、

様々なことの影響を受けています。

 

影響することが変化すれば、

自分の対策することが変わって当然ですよね。

いつもの自分だと思って自分を過信せず、

状況を鑑みて、ときには力を抜いたり、

休んだりすることも、長い目で見れば得策なのかもしれません。虹
 

 

 

いつも有難うございます。

心が崩れたときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------