如月をふりかえり | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は今月のアクセス「トップ5」について。

 

①「ポリコレという新しい正義に感じるものはありませんか?

②「松本人志さんがいう友達の定義に納得感

③「千と千尋のカオナシのような人って?

④「自分の劣等感を子供で解消しようとする母親は愛か狂気か?

⑤「人前で自慰行為をやめられない少年が育った環境

 

マイチョイス「自分のカタチを知らない星人はどうなるか?

マイチョイス「性格というのは絵の具のように混ぜ合わせたもの

マイチョイス「弱いということを克服しない方法

 

皆さんは、どんな2月でしたか?

2023年始まって2ヶ月が経ちました。

年始にやろうと思った方向に進んでいますか?

 

やろうと思ったことや、

続けようと思ったことを実践するために必要なひとつが、

「意志」の力ですね。

 

「意志」の力を弱めるものの一つが、

脳の疲労です。

脳が疲労していると、「意志」の力が弱まる典型的な例があります。

それは、夜のネット通販です。

皆さんにも経験ありませんか?

 

ついつい夜ポチってしまった経験が。

そして夜は、テレビショッピングも多く放送されます。

 

いつも何か未来や過去のネガティブな思考を巡らせたり、

いつも何かSNSなどを気にしていると、

脳が疲れてしまいます。

身体的なケアや、美へのケアも大事ですが、

脳のケアもできるといいですね。虹



いつも有難うございます。

考えることに疲れたときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------