人前で自慰行為をやめられない少年が育った環境 | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「家庭環境」について。

皆さんは、どんな家庭環境で育ちましたか?

普通の家庭ってどんなだと思いますか?

 

私たちにとって、自分が育った家族というのは、

様々な"普通"というものを作っていきます。

 

・家族の立ち位置

・異性に対する態度

・躾

・性的なものへのモラル

・何で欲求を満たすか

・その他価値観

 

ある種の洗脳の場に近いです。

 

家族の在り方は、第三者の制限が入り難いです。

「ウチの問題」で片付けられてしまいます。

では、以下は実際にあった家族。

 

・長女、長男、次男の3人兄弟

・父親は長男に暴力で躾

・長男や次男はネグレクト気味

・次男は長男から暴力

・小学生の頃、両親が離婚

・母親は子に、煙草やアダルト雑誌など制限なく買い与える

・両親の性行為は子供に隠さない

・長男は母親に愛撫し、母親は自慰行為を手伝う

・普通に隠さず自慰行為が行われる

 

無茶苦茶ですよね。

次男はネガティブな感情になると、人前での自慰行為がやめられない性分で、

すぐに癇癪を起して、暴力を振るうようになりました。

 

▽少年院や鑑別所に入れられる

▽母親から引き取りを拒否される

▽性行為目的で商業施設に行く

▽21歳の女性を脅し拒否され、包丁でめった刺しにする

▽6歳の女児に馬乗りになり包丁を向ける

▽逮捕される

▽裁判で「謝罪の気持ちは特にない。」という

これは、2020年8月28日に21歳の女性が殺害された、

『福岡商業施設女性刺殺事件』の犯人、

15歳の少年Xのことです。

 

福岡地裁はXに対し懲役10年〜15年の不定期刑判決を出しました。

早ければ、彼が25歳になった頃に刑務所から出てくるのです。。

 

またまた目を付けられて、

21歳で生涯を終わらされた女性の親御さんは、理不尽を感じるでしょうね。

私たちは家庭環境で、

◎価値観

◎社会性

◎自制力

を学んでいきます。

 

プラスで学校や友人関係のなか、

補っていくのでしょうね。

 

小学生までの、教育は、

本当に国レベルで、何とかしていけたなら、

こういった悲劇は減っていくのかもしれません。虹



いつも有難うございます。

家庭での不和に悩むときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------
#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------