文月をふりかえり | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は7月の「トップアクセス5」について。

 

①「地獄極楽は胸三寸にあり

②「感情の起伏が激しい親の元で育った子供は大人になっても…

③「突然連絡を絶ってしまうような距離感が遠い人は?

④「生きていることに罪悪感を感じてしまう人の心理

⑤「仲良くなった人との縁を切ってしまうループ

 

マイチョイス「善の「つがい」は善ではなく何だったのか?

マイチョイス「全てが親によって決まるわけではないけど大きな影響を持つ親という存在

マイチョイス「「信じる」ということについて考えてみる

 

皆さんは、どんな7月でしたか?

すっかり灼熱の太陽が照ったり、

ゲリラ豪雨が起きたり、夏!になりましたね。

 

新型コロナは、すざましい猛威をふるい、

マスクだの手洗いだの、ワクチンだのは何だったのか、

今までにない広がりを見せています。

 

しかし、最初の頃のように、

重症化したり、死に至るようなことは少なく、

インフルエンザに近い感じのダメージで済んでいることが多くなってきました。

 

ウィルスというのは、

"感染力"を得るためには、"毒性"を下げる必要が出てきます。

"毒性"が高すぎると、"媒介体"の活動範囲が狭まるからです。

人間も同様ですよね。

何かだけを得るというのは難しく、何かを得るためには、

等価のものと交換する必要が出てきます。

 

いいとこどりだけをしようとしたときには、

何かしらの"思いあがった罰"のようなものが、

降りかかってしまうのかもしれません虹



いつも有難うございます。

思いあがったときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------
#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------