弥生をふりかえり | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は3月の「トップアクセス5」について。

 

①「感情の起伏が激しい親の元で育った子供は大人になっても…

②「千と千尋のカオナシのような人って?

③「2000年以上の歴史をもってしても、人間の認知能力なんてそんなもの?

④「〇〇中毒の耳には、助言は念仏になってしまう

⑤「ダウ・トマス博士が提唱するPTBPタイプの人間の特徴

 

マイチョイス「ネットで簡単にポルノが見れることのデメリットは?

マイチョイス「人間はうわずみの部分だけ飲んでいたい

マイチョイス「自分の劣等感を子供で解消しようとする母親は愛か狂気か?

 

皆さんは、どんな3月でしたか?

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」その3月が終わり、

去っていきます。

 

4月は多くの変化に富んでいます。

 

3月は多くの終わりを遂げ、

別れがあったり、心機一転の終わりがあります。

終わりがあるからこそ、始まりがあります。

 

終わりというのは寂しいものですが、

だからこそ、新しいものに目が向けられるのです。

ただし、"腐らなければ"です。

 

「あー面倒くさいなー。」

「あー苦痛だなー。」

「あー前のほうがよかったな。」

 

そう思ったときには、

それ相応になってしまうものです。

 

私も、ブログを書いていて消えてしまうことがしばしばあります。

実は今日もw

そんなときに腐らなければ、前よりいいものが書けます。

 

どんなことも心構えがあってこそ。

新しい心構えで、新しいストーリーを作っていきましょう。虹

 

 



いつも有難うございます。

ストーリーに行き詰ったときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------
#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------