睦月をふりかえり | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は今月の「トップアクセス5」について。

 

①「千と千尋のカオナシのような人って?

②「感情の起伏が激しい親の元で育った子供は大人になっても…

③「赤い薬を飲めば、不思議の国にとどまることができる意味

④「歯石除去でのアクシデントで四肢切断することとなった男性は…

⑤「だから自分の全てを愛しなさい…という意味

 

マイチョイス「カウンセリングに対しての誤解を理解にしていけたならば

マイチョイス「最大の敵が、最強の味方になったような本当の話について

 

皆さんは、どんな1月でしたか?

睦月ということで、睦(むつ)びの月、

大切な人と仲良くする月です。

 

2022年も、まだまだ新型コロナウィルスと、

しばらくは付き合う一年になりそうですね。

 

「もう少しコロナが落ち着いたら…。」

 

という決まり文句にも、疲れた人もいるでしょうね。

このウィルスは、人とのコミュニケーション機会を奪います。

オンラインが発達したとしても、

オンラインでは賄えないことが沢山あるのです。

 

「誰かとつながりたい。」

 

そんな気持ちに諦めをつけないでください。

むやみに出かけろという意味ではなく、

人間にとって、人間はとても大切な存在なのです。

 

それを忘れると"孤独"になってしまいます。

"1月行く、2月逃げる、3月去る"

という3ヵ月、丁寧に生きたいですね。虹



いつも有難うございます。

自分に向き合うときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------
#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------