DIYしたキッチン、1年後の結果 | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!

このブログは

頑張り屋ゆえにかたづけられない人たちが
こころの真ん中をみつけることで

みるみるおうちが片付いてゆく

そんな方法をお伝えしています。


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【新井田みな子】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 
 

 

 

春ですね~

少しずつ暖かくなり、

お花屋さんで、大好きなミモザをみつけましたラブ

 

 

思わず、

おうちに連れてかえってきました。

 

 

 

 

ドライフラワーはインテリアのアクセントに

長く楽しめて水替えの手間もないので

ズボラなわたしにはぴったり!

 

 

 

 

生徒さんもドライフラワーを

飾るひとがおおいです 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気かわりますよね~

胸キュンなものが一つでもあると

暮らしがかわりますよ口笛

 

 

 

 

 

 

 

築34年のとっ散らかったキッチンを片付けた1年後の結果

 

今はお片付けの先生をしている

 

わたしですが、、、

 

 

 

もともと

片付けられない

捨てられない

整理整頓できない

 

 

 

そして

 

 

 

汚部屋にガーン

 

 

 

なっていました。

 

 

 

 

そんな

我が家を

 

 

 

 

ちょうど一年前に

ごっそり片付けたんですよね。。。

 

 

片づけられない私は、

いつも外では頑張って、

家のなかでは

疲れ切って動けなくなる人でした。

 

 

 

 

 

こころのクセ診断でいうと、

誰かのために頑張りすぎる心をもつ

片付けにやる気の出ない

のプリンセスタイプ。

 

 

心のクセ診断シートプレゼントはコチラ⇊

 

 

 

 

 

片付けられない心のクセ診断記事はこちら⇊

 

 

 

 

ビフォー

とっちらかっていました💦

あちこちに物が散乱するのは

片付けられないプリンセスタイプ

の散らかり方です

image

 

 

自分の心のクセをしって

そのクセが作り出す

 

 

 

おうちが散らかるストーリーを

片付けていったら。。。。

  

 

 

 

アフター

好きなものを知って、こころの真ん中を見つけることで片付きました

image

同じ家です・・

リフォームはしていません(笑)

 

 

 

 

あんまり好きじゃなかったキッチンを

好きな色に塗り替えたり

本当に必要なものだけ厳選していきました。

  

 

 

 

とっても

お気に入りのキッチンになって

なんとなく1年が経ち、

  

 

 

DIYした

壁のシートがはがれてきました。。

 

 

 

なので

 

今のわたしの

好きをもう一度みつめて

壁のシートを張り替えましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

深いブルーも好きでしたが、

1年たって、

明るいホワイトが心にしっくりきました

  

 

 

おうちを整えるって

実は見えない部分を仕組化したり

ルール化するより

 

 

いつもみたいのは

どんな景色なのか?

  

 

そこをテコいれしないと

本当にしたい暮らしって

叶っていかないんですよねキラキラ

 

 

こころと同じですねキラキラ

 

 

 

 

本当にしたい暮らしってなに?

が分かるために

あなたのこころの真ん中にある

想いを見つめて掘り返していくことが

大切になっていきますひらめき電球

 

こころとおうちのお片付け関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 

 

お片付けは

あなたのこころと感情に深くつながっています。

 

おうちを心地よくする

自分をご機嫌にする方法って

 

人生や暮らしに深く根差したことなのに

なんで誰も教えてくれないんだろう?

 

 

それは、正解がないから

教えられないんです

 

しあわせも心地よいも

自分にしか感じられないもの

 

だから、

自分を学んでほしいです

 

ハウツーやテクニックではない、

あなたが幸せになれる

心地よくご機嫌でいられる

片付けの知識とマインドで

 

 

一度学べば

一生片付けられる人になります。

 

こころもおうちもキラキラ

 

おうちの力を借りて

お母さんひとりで

頑張らないおうちづくりを✨





あなたと

あなたの家族の笑顔、

応援しています!

 

 



片付けのコツお伝えしてます✨

詳しくは⠀ 𓂃 ✍︎

⠀

🔻⠀

⠀

公式LINEで

わたしの”真ん中”を見つけたら

みるみるおうちが片付く訳

7日間のメールレッスン📩送ります!

 

 

 

あなたはどの片付けられないプリンセス?診断シート配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「こころのクセ診断シート」プレゼント中

まずは思考から~10日間の読むお片付けレッスン!

⇊画像をクリックして参加する

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラムで「こころのお片付け」朝ラジオ配信中♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら