過去がつくる景色と片付けた未来 | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!


モーレツ元気!7歳、4歳の男の子
イヤイヤ盛りの1歳の女の子ママ♡


・こころとおうちの片付け塾講師
香水
・親勉チビーズインストラクターリボン


頑張り屋さんなママたちが

「生きる」をまるごと【たのしく】
「子育て」をまるごと【感動に】

をモットーに
お片付けの事、子育ての事、
そして”今”を
ありのままに発信しています
キラキラ


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【にいみな】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 




 

 

 

片付けた未来には。

 

 

 

お越しくださり

ありがとうございます乙女のトキメキ





こころとおうちの片付け塾

新井田みな子です





 


おうちの景色は

過去にあなたが「選んだ」モノ

でできている








モノを

お片づけする時って、





捨てるに

フォーカスしがち





そして、

目に見える環境を変えるための

収納用品とか、

 



ノウハウ、テクニックに

正解をもとめる






ノウハウは、

もちろん重要なんだけれど、

大切なことは、、、

 




テクニックを習得する前に






そのモノをお家に

招きいれた自分のこころ




とか





そのモノを手放せなかった

自分のこころ





とか、そういう部分が、







ちゃんと

紐解いていくことが

大切なんだと思うのです。





そのためには

 



本来の自分の

本音を、もう無視しないこと





世間一般とか

当たり前とか




外の世界の常識や正解に

耳を傾けていると





いつまでたっても

自分の本音さんには出会えません。






片づけが苦手な人の多くは

自分に自信がありません。





なぜなら片付けられないから。





自信がないから、

「選ぶ」ことが苦手です。




片づけ塾では

この「選ぶ」という練習を

お片付けをとおして

していきます。





小さな成功のステップを

一歩一歩進むにつれ





「私も選んでいいんだ」という

自信が取り戻していけるのです。





お片付けや、

子育てなどには





「正解」はありません。






なのに、

正解を求めるから

苦しくなる。





だったら?

自分で自分が『これでいい』






そう思えることを

「選べる」ようになればいいんです^^







「自分が一番いい」を見つければ、

暮らしも生きることも楽になります。








だから、

お片づけで困っている人は





まず、自信を取り戻し

自分の本音さんを探しにいきましょう(^^









お片づけでも、

子育てでも

家族の関わりでも

「自分軸」が一番たいせつ。






でも、日本の文化は

「他人軸」が良しとされています。





若い時には

他人軸でも満たされていたかも

しれません。




でも、

家族ができて

子育てがはじまると





他人軸では、苦しいんです



あのママ友の旦那さんは・・・

あのママ友の子供は・・・・

あの人のお家は・・・・・





結局「他人軸」だと

無い事ばかりにフォーカスしてしまうから

限りがありません。





そんな人がどうするのか?

学んだり、

耐えたり、

我慢したり





はたまた

あきらめたり。






でも、いくら学んでも

耐えても、あきらめても





他人軸のままでは、

さらに手ごわい「ない」が





次から次へと

現れるだけ。





だから、

大切なことは、





自分の人生の中で

なぜ?他人軸になる必要があったのか?





そこに気付き、

今はもう、その思い込みを

手放していいよと





自分に許可をだすことです。




自分でも

忘れているような



まさか



びっくりな

本音や思い込みが





お片付けをしていると

紐解かれていきます。





おうちを片付けながら

こころを片付けると





本当に

楽に、

軽やかに、

生きられるあり方を、

見つける事ができるんです。



 



お片づけを通して、





本当に安心して

生きる事を愉しむ暮らしを





みなさんにお伝えしていきたい

と思っています。





最後まで、

読んでくださりありがとうございました付けまつげ


どうか

今日も明日も、良い一日でドレス

 

 

メガネ体験lesson募集開始ですメガネ

『こころとおうちの片付け塾』

限定5名、

オンライン開催

▷▶詳細はこちら



 

赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー

  ダイヤモンド  無料プレゼント   ダイヤモンド

 

こころ

あたま

かぞく



ごちゃごちゃ

モヤモヤしてませんか?





読むだけで

人生がスッキリするお片付け

ビフォーアフター配信中



 

公式LINEに登録するだけで

2つの無料特典が 

受け取れます♪ 




①

片づけが苦手な人への処方箋

 

②

こころ・あたまを整える3日間集中プログラム

 

公式LINEから

無料でお受け取りください♪  


↓↓↓







 スマホ以外の方はLINEで

「@ukiukidays」を、

ID検索してくださいね(@をお忘れなく)



 

 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラム更新中、お気軽にフォローください♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら