願っても、祈っても、家は片付かない | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます



頑張り屋さんなママたちが

「生きる」をまるごと【たのしく】
「子育て」をまるごと【感動に】

をモットーに
お片付けの事、子育ての事、
そして”今”を
ありのままに発信しています
キラキラ


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【にいみな】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 




 

 

 

 願うより、祈るより、お片付け✨

 



トイレには神様がいるという、

そんな名曲がありましたね✨

紅白で聴いたのはもう、

10年も前にもなるんですね!





時が経つのは早い。。。







おうちには神様が住んでいる。

日本では昔からそう

言い伝えられています。








願掛けより

天に祈るより、、


もしかして💡

お片付けしてたら、

幸せと福がやってくるかも🌟





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 ⡱




写真は

おトイレをお片付けした、

1人の女神のストーリー🗽✨







一見散らかってない

片付いてるおトイレ。

 

 



だけど、

女神はこのおトイレ🚽の居心地が

全然よくなかったんです。





壁の汚れや

冷たい感じのするアルミサッシ

殺風景な壁







本当は、

イタリアの片田舎の🇮🇹

レストランのような

温かみがある空間に

したくて、







でも





お金かかるし、

そんなの無理だし

家族が別にこのままでもいい。

と言うし、

諦めていました。





だけど、

おうちをお片付けしていったら





1番本当に片付けたいところは、

このトイレの居心地の悪さ。。





居心地の悪いトイレを

1人で片付けるのではなくて、

家族で片付けたい💖







ということに気がついて、

家族みんなで心が喜ぶ💖





そんな空間をつくりました✨

 





彼女が感じていた

居心地の悪さは、

きっと

 

 



自分の気持ちは

受け止めてもらえないと

トイレを見るたびに👀

感じていたから。







トイレのお片付けを通して、

小さい頃から

甘えることをしてこなかった彼女が



 



自分の気持ちを伝えて

受け止めてもらう、

甘えて手伝ってもらう





を経験できた、お片付けでした。









誰かに頼っていいんだ、

誰かに甘えていいんだ、

誰かに助けてもらえるんだ、





そんな、これまで

怖くて出来なかった





経験を満たしながら

お片付けしました。







この空間にいると、





わたしは誰かに甘えていい

頼っていい、助けてもらえる。





日々の忙しに上書きされてしまう

大切な記憶を

いつでも思い出せる✨



そこがパワースポットの

1番の福ポイント💖













暮らしをないがしろにする人は

公式LINEでお伝えしている

処方箋の中の


①と②が足りていませんえーん




すぐそばにある

すでにある







本当の福と幸せを

ゆっくりこころおきなく

味わい尽くせない🤣





そのことが

1番モッタイナイ😂




ものが多くて

手放せなくて、


高かったから?

売れるかも?



そんな風にモノに

振り回されて、



今の空間や時間を奪われること

よっぽどモッタイナイウインク




公式LINEでは

すぐそばにある

幸せ、福を感じる方法を

処方箋でお伝えしています✨










 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 ⡱

わたしのために

家族の笑顔のために

今片付ける♡



片付けのコツお伝えしてます✨






✴︎片付けたくなる3日間メール講座

✴︎片付け女神のビフォーアフター💌

✴︎プチ動画レッスン✨





無料で見られちゃいます🧡


公式LINEにご登録くださいね⠀

𓂃 ✍︎片付け脳を創る3日間集中プログラム⠀

𓂃 ✍︎片付けが苦手ちゃんへ贈る3つの処方箋⠀

 

香水片付けが苦手な人の為の香水

~3日間集中プログラム~


↓↓↓で配信していますよ~🧡

 

 

 

 虹

 

 



 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラム更新中、お気軽にフォローください♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら