選ぶお片付けでリバウンドなし | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!



頑張り屋さんなママたちが

「生きる」をまるごと【たのしく】
「子育て」をまるごと【感動に】

をモットーに
お片付けの事、子育ての事、
そして”今”を
ありのままに発信しています
キラキラ


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【にいみな】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 




 

 

 

 選ぶお片付けでリバウンドしないおうちは作れる

 

 今日は、

生徒さんのレポを💖





こころとおうちの片付け塾

認定講師のみな子です。




片付け塾のお片付けは、




お片付けなのに、

オシャレでワクワクしちゃいます💖



え?

お片付けって、

「しんどい」

「めんどくさい」

「終わりがない」



なんか、嫌なものでしよ?

そう、思われた方、、




お片付けに対してのイメージが

ネガティブなほど、




片付けられるようには

なりませんえーん




人の脳は、



「楽しいこと」

「ワクワクすること」を




したいという本能があります。



お片付けしなきゃと思ってるのに、

友達とランチや

テレビドラマ📺見たり、

お昼寝したり、、



しませんか?


私はしてました笑




なぜなら、

そっちの方が

「楽しい💖」から

なんです✨




だったら、

お片付け=楽しいに




くるっと転換したら、

ストレスなく

お片付けはできます💖

 



片付け塾では、

お片付けをすると決めたお母さんを


『女神🗽』と呼んでいます。


 

家族を代表して、

こころとおうちの片付け方を学び

暮らしを変えるチャレンジをしています。

 

 


そんな片付け女神たちの

お片付けレポは、


 

ため息が出るほど、

幸せな気持ちになります。

 


片付け塾では、

世間一般のいわゆる


『お片付け』とは


逆のことをしています。


「いかにしまい込むか」


でなはくて


「飾る🌟」


そして、


「捨てる」


ではなくて


「選ぶ」 

 


そんなお片付けです。


 


自分のやりたいを諦めず、

叶えていくことで、

 


 

お片付けなのに、

どんどんおうちが

 

 

楽しく、おしゃれに♡








 

こんな素敵なパワースポットを創る

片付け女神たちも

 

 

 最初はみんな

片付けられないお母さんでした。

片付けられないことを通して

自分を責めてしまうお母さんでした。

 

  

 

そんなスタートだからこそ、

片付けが楽しくて

片付けられる自分になることで

自信をつけてゆく。

 

 

ひとつひとつモノを

自分で選び、自分で決めて、

暮らしをつくる姿に

 

 


胸が熱くなって

本当に感動します🥺





片付け=しんどい






片付け=楽しい、心地よいにできる💖




頭の中の

思い込みや

癖を

 

知識を増やして

乗り越えるのりも






選びたいもの

好きなもの

大切にしたいこと、




受け入れて

お片付けしたら





本当に

心から

スッキリした

安心できる



人生のはじまり✨

 

香水片付けが苦手な人の為の香水

~3日間集中プログラム~

 

無料でお伝えしています

 

↓↓↓で配信していますよ~🧡

 

 

 

 虹

 

 



 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラム更新中、お気軽にフォローください♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら