グランサバナ、エアグルーヴカップ 4歳以上3勝クラス 2,100m(ダ)ハンデ に出走確定。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
24/5/16  田村厩舎
19日の東京競馬(エアグルーヴC・ダ2100m)に岩田康騎手で出走いたします。
 
--------------------------------------------------
 
24/5/15  田村厩舎
15日は美浦Wコースで追い切りました(82秒5-65秒8-51秒0-36秒7-11秒9)。「翌週の京都に1900m戦がありますから場合によってはスライドも頭にはありますが、基本東京へ向かえればと考えて先週、今週と調整しています。追い切りは今朝いちばんのタイミングで馬場入りし、2頭併せで行いました。最後で少し遅れはしたものの、相手は騎手を背にした馬でしたし、グランサバナ自身は稽古駆けするタイプではないですからね。動きから自信をもってゴーサインを出せると言えるわけではないだけに念のためギリギリまで様子を見てから判断しますが、体調的に大丈夫であれば今週のつもりでいます。その際は岩田康誠ジョッキーに依頼をかけてあります」(田村師)早ければ19日の東京競馬(エアグルーヴC・ダ2100m)に岩田康騎手で出走を予定しています。
 

--------------------------------------------------

 

調整過程としては、まずまずで、

いつも通りの仕上がり状態です。

 

 

“ 可もなく不可もなし ” って感じかな。

 

 

今までは、積極的に中山1,800mを拘って、使ってきた経緯もあり、

どうするのかと思ってたら、ここにきて、距離延長で、初距離。

しかも、左回りの東京コースと、すべて初めての事ばかり。

 

 

「これが吉と出るか?凶と出るか?」

 

 

ですが、番組を考えても、中山のレースは、秋まで無いんで、

仕方ない部分でもある。

 

 

3歳の頃の、北海道シリーズがあまり良くなかっただけに、

妥協したかな。

 

 

血統的に見れば、ちょっと長いイメージですが、

鮮度もありますし、距離さえ持てば、悪くないと思う。

 

 

ただ、3勝クラスでの慣れを考えると、もうしばらくは、

上の馬との差もあり、レース数をこなさないと、

対応できないように感じる。

 

 

前前走は大敗から一変しましたが、

得意のコースですし、その前が乗り方に問題があっての、

ルメール騎手のチェンジでしたから、走れることはわかってたが、

今回は未知数ですし、クラスレベルもまだ到達してないと思うので、

挑戦的なレースになると思う。

 

 

メンバーレベルを見ても、掲示板ぐらいが、目標です。

 

 

それにしても、内枠に、人気どころと、実力どころが入りました。

 

 

展開的にも、かなり厳しいレースになりそうな雰囲気。

 

--------------------------------------------------

 

ただ、この騎手の乗り変わりは、ナイスオファーだと感じている。

 

 

カニコロ厩舎としては、勝ち星が多い岩田パパですし、

アベレージが高いわけじゃ無いけど、勝ちにこだわって、

勝負してくれる騎手であり、大敗もあるけど、

積極的に乗ってくれることが多い騎手で、

私にとっては、好印象。

 

 

それでいて、イン付きが上手い騎手なのは理解してて、

内枠に入った時は、

一発がある騎手なので、楽しみでもある。

 

 

前回は、何がしたいんだかわからない騎乗だったが、

今回は、内枠にも入ったし、

先行しなければ、終わってしまう最内枠なので、

脚質的にも、面白いレースになりそうです。

 

 

逃げのレースもアリだが、

上手く先行して、得意のイン付きから、

ちょい差しでの競馬を期待したい。

 

 

親子ではあるが、望来騎手とは全く違うので、

非常に楽しみなレースと思っています。

 

 

人気も無いですし、一発カマしてもらいたい。

 

 

上位馬との能力差は感じるものの、

上手く立ち回れば、もしかしたら・・・3着ぐらいなら、

全然合っても、いい様な気がする。

 

 

レースを楽しみに、待ちたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram