【物件売却】不動産 個人売買記録のまとめ | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介  


✴︎自己紹介→こちら

✴︎新居→狭小住宅の一戸建て

✴︎40代資産運用(予定含む)→

 マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

 純金、投資信託



不動産 個人売買記録のまとめ 


画像 Aux Merveilleux de Fredの外観


GWの半分は、終日出勤をして終えました。

今日はお休みですが、明日月曜日から

更なる激務が襲ってくる予定です。



もしかしたら、これから2週間くらいの間は、

ブログの更新激減するかも。



6月になったら、

マンション売却か、新居の新築一戸建てに

ついて、どちらかについて投稿する予定です。



(とかいてますが、まだ1記事も作ってない

ありさまでございます。。。)



また投稿前の直前に周知いたします。



さて、

少し前に神楽坂(東京都)の

Aux Merveilleux de Fredに行ってきました。



アジア初出店の東京店は、

2020年に神楽坂にオープンしたそうです。


 

私の好きな街の一つは神楽坂。

落ちついた街ではあるものの、

神楽坂は美味しい飲食店やお店が多いです。



画像 Aux Merveilleux de Fredのお菓子


神楽坂みたいな雰囲気の街を私は

好みということが最近気付きました。



画像 ルメルベイユ


画像は、神楽坂の

Aux Merveilleux de Fredのお菓子です。



まあ、なんともケースが可愛いです。


私の運搬のやり方が悪く、

画像のお菓子が偏っていて、

見栄えゼロですがご了承くださいませ。



このお菓子(ルメルベイユ)

とっても美味しい美味しいです。



神楽坂は時々遊びに行くので、

また行きたいと思うお店です。



さてさて、本題にはいります。

これまで複数回にわたり、実家が所有する

不動産の一つを個人売買で売却するまでの

過程を記載してきました。



今回はこれまで掲載してきた内容が

一目でわかるように、このページに

まとめたいと思います。



結論を先に書きますと、

買主さんが用意した司法書士さんを

通じて個人売買をした結果、



不動産屋さんを通して売買するよりも、


1,000万円「手前」の

節約になりました。



この節約記事を含めて、

今まで投稿してきました古い一戸建ての

個人売買についての記事をまとめました。



不動産の個人売買にご関心ある方は、

よろしければ以下の記事をご覧ください。



✴︎実家が不動産を2軒所有し続けることが

できた理由↓



✴︎一戸建ての個人売買にいたるまで①↓



✴︎一戸建ての個人売買にいたるまで②↓



✴︎予想外!不動産への問い合わせ↓



✴︎個人売買の打診がきた一戸建ての情報↓



✴︎これは脈あり?個人売買で買主になる人↓



✴︎不動産を個人売買で購入したかった理由↓



✴︎不動産の「個人売買」は法律上可能か?↓



✴︎不動産の個人売買に向けて↓



✴︎不動産の個人売買-メリット編-↓



✴︎不動産の個人売買-デメリット編↓



✴︎不動産売却に必要な意外なもの↓



✴︎不動産の個人売買を掲載する理由↓



✴︎実家が不動産を売却して娘の利益↓



✴︎神楽坂シリーズです↓





イベントバナー


イベントバナー