【物件売却】不動産の個人売買を掲載する理由 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら

✴︎新居→ 狭小住宅の一戸建て

✴︎40代資産運用(予定含む)→

 マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

 純金、投資信託



不動産の個人売買を掲載する理由 


画像 一蘭ラーメン


少し前の話になりますが、

一蘭ラーメンに行ってきました。



一蘭ラーメン美味しいです。



店内は若い女性2人組や、

1人で食べにきている男の人たち、

私たち夫婦2人やら、

色々な人から愛されているのが一蘭です。



一蘭に行くと食欲がいつもよりも増すのは、

私だけでしょうか?



さてさて本題に入ります。

何日にも渡り、

実家が所有する不動産の一つを個人売買で

売却した話を掲載してきました。



✴︎以前投稿したブログ↓


なぜ古い一戸建てを個人売買で売却した話を
ブログに書いているのか、
理由はあります。


昨今、東京都心部を中心に、
マンション人気が続いてます。


その陰で、古い一戸建てが売れない報道
ご覧になったことはありませんか?


おそらくこのブログをご覧になっている方の
ご本人、ご両親、ご親戚、ご友人のいずれかは
一戸建てに在住の方はいらっしゃると思います。


一戸建て売却する際に、
報道を鵜呑みにしすぎると頭を悩ませる
要因になりかねないです。


私がこれまで書き続けてきましたとおり、


不動産売却は、
買主さんが用意する司法書士さんを
通じて売却する個人売買という
やり方もあります。


不動産屋さんを通して売却しないので、
買主も売主も仲介手数料はかかりません。


仲介手数料がかからないメリット以外に、
個人売買には、
メリット&デメリットもあることも
お伝えしたかったのです。


ここ最近、一戸建ての個人売買について
連載でブログをかいてます。


この個人売買の記事もいよいよ、
終盤に近くなってきました。


後日に続きを投稿しますので、
ご関心ある方はよろしければご覧ください。

✴︎5月は鯉のぼり。鯉のぼりシリーズです↓



✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー

 

イベントバナー


フォローしてね