【自己紹介】はじめまして。それとも、再来!? | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。共働き夫婦2人暮らし。東京都在住。


画像 富士山(年末の旅行先御殿場より)


はじめまして。



夫婦2人暮らし(妻40代、夫は年上)を

主に綴っていく予定です。

近年、結婚したばかりですが、

子供はおりません。



近年、狭小住宅を建設しました。

狭小住宅は掃除や手入れが楽で

気に入ってます。



狭小住宅のメリットの一つは、

固定資産税が比較的安くなるそうです。



別途で、分譲マンション(住宅ローンなし)を

所有してますが、売却するつもりです。

マンションを売却した際は、その利益を

狭小住宅の住宅ローンに一部充当予定です。



年上の夫をもつ妻の私。

夫のリタイア後を考え焦る妻(私)。

夫が定年延長や再雇用しない宣言をしてきて、

更にビビる妻。



現在は共働きですが、

将来(夫のリタイア後)がグレー色に見えてきて、

焦って妻は遅咲きの資産運用を開始。



✴︎アラフォー資産運用(予定含む)↓

マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

純金、投資信託

※数年前まで国債をやってましたが、

 解約いたしました。



共働きの夫婦2人暮らしの我が家は、

おそらく支出は高めだと思います。



私が公的年金をもらい始めるまでに、

(って、毎月幾らもらえるのだろうか。。。)

夫婦2人で純金融資産8,000万円

(かつ不動産所有/住宅ローンなしの状態)は、

この環境は最低限ある状況にしたいです。



↑この金額は、相続やら第3者からの

介入は含んでません。

あくまで夫婦2人で作り上げた金融資産を

的にしてます。



本来の目標は、

純金融資産1億円ですがあまり自信なく。。

なので、声を「小」にしてお伝えします。



資産運用にミスって、夢や幻に終わったら

お恥ずかい限りです。



このブログでどこまで具体的な数字を

記載するか未定ですが、資産に限らず

色々な内容を投稿していく予定です。



人生のモットーは、

「資産を守り、健康で楽しく生きる」です。



10代の学生時代は、

東京ドームでビールの売り子。

20代30代は、アウトドア雑誌&和装モデル。



本業は他業界。やや硬い仕事です。

副業のモデル業では生計が立てられない

「たいしたことのない元モデル」(笑)



ブログはお気軽にお立ち寄りくださいませ。

イイネ、リブログはご利用いただいてOKです。



ブログは不定期更新になると思いますが、

どうぞ宜しくお願いします。



✴︎✴︎✴︎

《補足》

アメブロは以前やっておりましたが、

何を間違いたのかアカウントを削除して

しまいました。

特にトラブルがあった訳ではありません。



以前投稿した内容と重複する内容がある

かもしれませんが、ご了承くださいませ。


イベントバナー

  

✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓

イベントバナー

 

✴︎アガタシリーズです↓


フォローしてね