【社会奉仕】密かに続けている献血の目標 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら

✴︎新居→ 狭小住宅の一戸建て

✴︎40代資産運用(予定含む)→

 マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

 純金、投資信託



密かに続けている献血の目標 


画像 日本赤十字社献血カード



激務の月曜日がなんとか終了しました。



今日から在宅明けや時差出勤明けの方々が

増えたのか、いつもより通勤ラッシュは

酷かった気がします。



明日以降の通勤ラッシュはどうなるやら?

と思ってます。

激務疲れ&今朝の通勤でノックアウト中(笑)



さて、

以下は、だいぶ前に作成しておいた

ストック記事を今更ですが公開いたします。



このブログでは、不動産屋、お金の話が

あまりに多くてですね。



ブログを読んでくださっている方々は、

私のことは、お金好きのアラフォーに

みえるかもしれません。

(↑こう思っている方は「当たり」です)



今日は、お金の話とは全く違うお話です。 

今日は闘病生活や他界の話がでてくるので、

気分を害しそうな方は、

今日はここでUターンでお願いします。



私の実の親(1人)は、すでに癌で他界してます。



他界する前に、抗がん剤治療を数回実施。

抗がん剤治療の後、

親は顔色が悪くなり、更に体調を崩しました。



その時に、癌センターでは、

親に「輸血」をして対応をしたのですが。



この輸血がどれくらいの効果があったかは

分かりませんが、輸血後に、

親はみるみるうちに顔色が改善されました。



この時に、

家族の精神状態はどれだけ救われたでしょうか。



結局は親は末期癌で他界しましたが、

私は毎年1回は献血をやってます。



私が献血した血液が社会に循環し、

誰かしらの癌治療に役立てればという

自己満足型ではありますが

社会貢献をしていると思ってます。



現在の献血回数は合計14回。



我が家(夫婦2人)の純金融資産

(住宅ローンをはじめ負債を引いた額)は、

1億円を目標にしていることを

声を「小」にしてお伝えします。



では、

私1人の献血の目標をたてたいと思います。

現在アラフォーで献血回数合計14回です。



さてさて何回を目標にしましょうか。

生涯の献血回数50回を目指したいと思います。



献血は健康でなければできないので、

自分の健康意識の向上にも繋がるためです。



生涯目標50回に向けて献血やるには、

年間2回くらい献血やらないと

間に合わない気がしてきました。。。。



まずは献血回数の目標設定をして、

これからも自分の健康に留意しながら、

献血を通じて社会貢献を続けるつもりです。



今後も、時々献血ネタがでてくると思います。

ご関心ある方は、よろしければご覧ください。


✴︎献血グッズです↓






イベントバナー

 

✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー

 

イベントバナー

 

フォローしてね