【雑談】GW明けは5類引き下げで通勤ラッシュ? | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら

✴︎新居→ 狭小住宅の一戸建て

✴︎40代資産運用(予定含む)→

 マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

 純金、投資信託



GW明けは5類引き下げで通勤ラッシュ? 


画像 神楽坂 のレンの綿ハンカチ



少し前に、大好きな神楽坂(東京都)の
のレン綿ハンカチをいただきました。


清涼感あって色が綺麗です。
大切に使いたいと思います。


さてさて本題に入ります。
5月のGW明けに、
ようやく新型コロナウィルスが5類に
引き下げになりました。


学生時代の友人が、
デザイン会社に勤務しているのですが、
新型コロナウィルス流行した当初から、
ずっと「在宅勤務のみ」をしているそうです。


この友人のように、ずっと在宅勤務組や
時差出勤組がいよいよ職場回帰して、
更なる通勤ラッシュになっている気がします。


大学生がGW明けは授業をばっくれて、
そろそろ通勤が楽になるかと思ってましたが、
私の勘違いだったのかしら?


通勤疲れは、体力ロスを発生するので、
今まで以上に早起き通勤で乗り切りたいと
思います。


今日は正真正銘の「雑談」でした。
皆さま、 明日以降も通勤、頑張りましょう!

✴︎マスクシリーズです↓




イベントバナー

 

✴︎楽天毎月5と0のつく日はお得です↓
イベントバナー

 

イベントバナー


フォローしてね