『半年』振り返って!思うこと!! | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。

今日も投稿です。
時間があるし、
今年も半年過ぎましたので
振り返りをしようと
思いま〜す…
どうでもええって?

単なる備忘録てすが
良ければ
お付き合いのほど…

チェリー🍒のブログへようこそ

アラカンに突入〜 定年を間近に控え、

夫の年金受給も始まり、
セカンドライフを模索中〜

自己紹介更新ドキドキ  ⬅24.7.6更新

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


今年のお正月に


今年やる事

を掲げていました!



どんだけ~?終わったかな?

チェックしてみようと思いますひらめき




壁紙や室内のリフォーム

終活を兼ねた断捨離

行きたい所をピックアップして行く!

友人との時間を大切にする

気になるところの検診をうける

定年後の生き方とライフプランニング


消せたのは1個だけ

壁紙や室内のリフォーム

末尾に関連ブログまとめてます!


考えてみたら

他のものは

終わりがない話に

近いではあ~りませんか?


終活を兼ねた断捨離については

これこそ

 ☝️実践していたのですが❗️


リフォームでもうハチャメチャに
なりまして
途中で止まっています。

友人との時間を大切にする

6月は

⭐高校の友人7人と4年ぶりに再会

⭐社会人になって初めての勤め先の
同期会も10年ぶりに有りました。
10人元気に集合〜👏


大学の友人とは野球を
見に行ったりと、



知らぬ間に還暦の年は
人が集いますねニコニコ


気になるところの検診をうける

これ子宮検診や乳がん検診を
受けたいのですが…
休みにくいので
来年かなぁと…
皆さんはどのくらいのペースで
受けておられるのかなぁ?

定年後の生き方とライフプランニング

こちらは模索中
8月以降 夫が65歳になり、
嘱託から雇用形態が変わります。
時給ですよね…
どうなるのか?
それによって色んなことが
変わっていきますね~
住宅ローンがネック…🏠

それについては
また綴りたいと思います❗


 壁紙や室内のリフォーム

もうこれは、

今年と言うより

わが家における大イベントなので

大変やったけど

やりきれて本当に良かったです❗


【リフォーム関連過去ブログ】

リフォームの見積もりスタート!

トイレのショールームへGO

やり直す?外壁塗装にショック…

知らなかった!壁紙張替えの大変さ!


こんだけしか無かった…

書きそびれてるわ

また書きますたぶん…

⁠(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ᕗポリポリ





 

色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑