知らなかった〜壁紙の張替えの大変さ(・_・;) | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
今日は仕事お休みです。

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


室内リフォームのため

家族で順番に

休みを取って

留守番


26年前に

建てましたが

壁紙がえらいことに

なってまして…



左がドアの横
右の写真は天井…

まるで模様みたいに見えますが
貼った当初は
こんな色ムラはなかった…

5年ほど前から
格子状に黄ばみが
そしてめくれが…ガーン

なので意を徹して
壁紙の張替え
リフォームを…



剥がし中の写真です。

しかし
ホルムアルデヒドが問題に
なり始めていた頃で
どうやら壁紙のノリも
新しいものに移行中とかで

まだあまり
実績はなかった模様

そのせいか
めくれるのが500円玉程度
だったりする部分がある…

ぺらぺらと
めくれないから
めちゃくちゃ剥がすだけで
時間がかかってしまう…

ナニが大変かってね

取れない壁紙をコテで

こそぎ取るもんだから

家中粉だらけー


家具は真ん中に寄せて

夜に寝るとこもないし

ビニールで養生

3部屋同時にしたから

えらいことになってしもた…


リフォームって

こんなにも

大変なんだ…


初めて知りました。

この剥がれないのは

うちの施工がクレームレベルの状態で

普通はもっとぺら〜と

剥がれるらしいですよっ!

(2024/7/16加筆)


月曜から始まって

本日終了しましたよ~


やれやれ

もうええわ…


連日粉だらけの部屋を

掃除機かけて


やっと終わったと思ったら…



粉が2日ほど舞うのと

壁紙の湿気が出るから

2、3日は家具を戻さないように!


乾かないと

めくれたり傷がいくので…って


えーっ

倒れそうになったわ

まだ普通の生活に

戻れないんやってー


とりあえず今日は

長い間して無かった

ワックスリムーバーを

やりました。




これ↑めちゃくちゃ汚れ落ちます


 掃除機しても

粉が舞い散ってるし

切れ端が

張り付いてたり…


 


 

その後リンレイオールで

ワックスがけします。



 今は

普段簡単に出来る

シートみたいなのも

売ってますよね


とにかく

家具を動かしながら

するのって

めちゃしんどいわ〜


元気なうちに

やらないと

えらい目に合いますよ…


さて

ベランダで

Coffeeブレイク



赤いのは↑椅子です


さて掃除の続きをしようかな…

 


ベランダ汚いから

リフォームしたいわ


ベランダでガーデニングを

したいのですが、、



あちこち

したいとこだらけです。


  

お金が捨てるほど

あればね😥

あ、体力も



セカンドライフへのライフプランニング💰 

最後までおつき合い

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑