★改めまして自己紹介❗️【2024年Ver.】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

はじめまして❗️のかたも
お馴染み❗️のかたも

今回は
あらためまして

自己紹介

 2024,7記
させてください。


ジャンルは 2022年3月から
マネー
アラカン
デビューしました。

過去ブログは
定年前のあたふたやりくりや
両親の介護関連、実家売却等
まとめて末尾に載せています。

★わが家はこんな家庭です🏠
★家族構成
大人5人➡️4人家族へ  と、思ったら
3女1人暮らしから戻り➡5人家族へ❗
夫(64)とわたし(アラカン)です!🐍
アラカンて何歳から??
娘3人は社会人
大阪在住  

全員B型ニヤリ


⭐️わが家の現状は…
  • 夫が2019年8月定年➡嘱託になり減収
  • 全員  就職で子育て終了
  • わたしは50歳から正社員に。
  • 2023.10月から夫が年金受給者に!!
  • 2025,3月にはわたしも定年パートへ!

住宅ローン残高を繰上げ返済中❗️

悠々自適なセカンドライフを
夢見て、
仕事頑張ってま~す💧

日々の出来事や悩み事
お出かけ話し
資産運用や投資など
ガーデニング、スワッグ
押し花
阪神のこと⚾ゆずのこと
などなど❗綴ります

 

そんなこんなで

ドタドタした、毎日を過ごしています❗️


ボヤキのような内容ばかりですが、

よろしければ

いいね👍️ コメント

お願いしま〜す。


ちなみに

遺伝性の難聴と難病もちですが

(原発性胆汁性肝炎)

それなりに

元気に暮らせていますよ❗️

難聴のことについて

他ブログに綴っています。



ブログ村に参加しています。

ポチっと応援をお願いします🙏

👇️こちら


父と母の介護や実家の過去ブログスター

介護の別ブログはこちらから→ 


2022年8月父が
亡くなりました。

2023年12月
母が亡くなりました。

実家の売却

その① 母の決意に驚いた❗️👀‼️

その② 生前贈与はNGだった(|||´Д`)

その③ 住み慣れた家との別れは…

その④ 認知症の母 意思の確認に💧

その⑤ 不用品回収業者の金額❗️

その⑥ 実家の買取り売買完了❗️