【リフォーム】の見積もりとショールームへ | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。

築26年に差し掛かる家は
あちこち
傷んでおります!
ちょっとリフォームしようかと
先日書きました

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


見積りが出来上がってきた

2年ほど前に

外壁塗装で

見積もりをしてもらったけど



結局せずにいて



今回はしてもらうことになりました。

値段は前回のまま

据え置きだそうですひらめき

三階建てなので

足場代にもお金がかかります。


100万はちょい越えて

しまいました。


トイレや室内の壁紙

理想のトイレは

こんな感じ
だったのですが…

横幅が狭いので
結局手洗いは後ろに成りそう

今までとかわりませんね(^_^;)

とりあえず
大阪梅田の
阪急百貨店のビルの20階にある
ショールーム

このビルの中にあります!

 TOTOショールームへ

トイレのみならず

キッチンなども

色々ありました。


予約無くても

ぶらりと見に行ける

この手軽さは良いですね~


もちろん

予約をすると

担当者が説明してくれます。


トイレのリフォームでは

これが有力候補…



業者からの提案に近い
トイレです。

見積もりに書いてる型番が無かったので
受付の担当のお姉さんに
尋ねると

展示品の☝と
同じで
業者向けのものは
蓋の自動開閉がない…とか
モロモロ説明されました。
なんかもう
頭の中は
勝手に開閉モードに
なっていたのですがね(^_^;)
ま、いいか

手洗いが水はねしにくいので
良いかなと思います。

トイレは
まるまるやり変えて
20万位かかりそうです…


他にも色々見ていたら
楽しいですねニコニコ

キッチンとリビングの
イメージ事例とか🌿

オシャレですよね

憧れるけど
実現は無いなぁ〜

ウロウロしすぎて
疲れても
随所にコーヒーやお茶飲める
スペースが設置されてて
めちゃ良かったですわ

少しずつ
進めていきまーす

しかし
お金かかるなぁ〜


最後まで

おつき合いありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑