リフォーム見積もり!スタート★ | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰の原因のひとつは
リフォームのお話
準備にバタバタな日々でしたが
昨日は見積もりのために
知人の業者さんに
家に見に来てもらいました!
家片付けてました…💧

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


2年ほど前に

外壁塗装で

見積もりをしてもらったけど




せずにいて


今回は

トイレや室内の壁紙

あと和室の畳の張替え

家を見てもらって
図面を見てもらい
来週以降に
見積もりが出てきます真顔

あと外壁もしてもらいたい…
なのに
まだ良いでしょ?って
言われるけど

ここでしなければ
もう夫は65歳になるし
私は来年定年だから
パートになるし

とうてい10年先とかに
やらんとあかんなっても
お金の目減りは
不安すぎる…💧

元気なうちに
終わらせたい。

ローンも残っているけど
築26年ですからね~💧

渡されたのは


壁紙と、
トイレやキッチンの
カタログ

キッチンは
まだやる気ないんだけど
めちゃくちゃ詰まるんです…💧
もうキッチン変える感じで
排水管やり直したら??と
提案されました…

とりあえず
今日はトイレのリフォームを
どうするのか
ホームセンターでも行って
見てこようと思います。

トイレのリフォーム

便座の蓋が自動で開閉するのが
主流なのかしら?

開くの
遅すぎて
開いてない便座に
座ってしまうのでは?と
考えてしまう私は

化石のような人かしら…💧

あとは
トイレに収納が欲しいですよね?
別に手洗いつけたり
素敵だけど
なんか見てるだけで
倒れそうなお値段…

悩めますね~

やって良かったことなど
皆さんのご意見
お待ちしております🙏

明日は
ファイナンシャルプランナーと
セカンドライフプランの
打ち合わせです。


最後まで

おつき合いありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑