こんにちはニコニコ
いつも ご訪問や いいね、pickからのご利用ありがとうございますお願い


先日、夫からのLINEにイラっとしたことがありましたムカムカ


電動自転車のバッテリーでリコールがあるから、私が乗っているのも該当するんじゃないか?という内容でした。


そういうニュースを教えてくれるのは有難いですが、記事のリンクをバッと送ってきて、開いてみると けっこう読む量のあるものガーン


内容をちゃんと確認するには ある程度静かに過ごせる時間の確保が必要です。
特にその日は平日で、仕事が終わったら家に子どもも一緒だし、バタバタで自分の時間はなかなか取れませんネガティブ


ただ同じ要件で何通かLINEが入ってきてたので
「平日はバタバタしてるので休日に調べてみます」
とだけ返信しました。


やっばり、こっちの状況 分かってないんですよね。
一人だったら落ち着く時間もあるでしょう。
そんなにたくさん情報もらっても確認するの大変だし、それだったら電動自転車のモデルを聞いてもらって調べてくれればいいのにと凝視


前にも同じような感じでNISA情報を送ってきたことがありました。
確かに興味のある内容ではあったんですが、説明動画のリンクがたくさん送られてきて、一つ見るのにも15分程度かかります。
結局は一つの動画を途中まで5分ほど見て、それ以外は見れてません…。


目の前のことをやるだけで一日が終わるし、
時間があれば子どものことや家事を優先的に進めたいダッシュ


電動自転車のその後ですが、結局 私が乗ってるモデルを夫に伝えて調べてもらいました。


うちのは対象外だったので、とりあえず安心したところですが、何だか夫に対してのイラっとした気持ちが残っていますもやもや


今までの恨みも影響してるだろうな。
夫の行動が何かと気にかかる私ですキョロキョロ