こんにちはニコニコ


義実家の七不思議も今日で6つ目になりました。


その6つ目がこちら下矢印



⑥実娘にもお金は貸さない



正確に言えば、

「実娘にもお金は貸さなくなった」ですが、こちらも私が嫁いだ義実家で驚いたこと



ある日、義妹がATMに行けないから1万円貸してほしいと義母にお願いしていました。



義母は

「あんたはお金貸しても返すの遅いけん、貸さん

!!



と大声で怒っていましたムキー



義妹は、小学生1人と保育園児2人の子どもがいます。


平日は夕方まで働いているので、仕事帰りに保育園に2人の子どもをお迎えに行きますニコニコ


きっとATMに行く時間がなかったのでしょう。



そう、田舎のATMって数も少ないし、夜は早い時間に閉まってしまうところも多いです。

コンビニでも地方銀行だと扱ってないこともあるみたい…。



しかも、小さい子ども3人もいれば、大人のペースで動くなんてまず厳しいですよねアセアセ



借りたお金を返すのが遅れてしまったのも、上記の理由からだと思いますが…

そんな状況は理解しない義母。



「私はお金にルーズな人は嫌いやけん!!」



と、義妹の話しは聞き入れませんムキー



そりゃ、お金にルーズなのは良くないことだとは思いますが、相手が「家族」だし、状況も状況ですし、返すのが遅くなるくらい 大目に見てあげればいいのでは



しつけとしてなら理解できけど…義妹は立派な大人ですアセアセ



きっと義妹は困って義母の所に来たと思うので、逆に心配にならないことが私にとっては不思議に思えましたびっくり



ちなみに、私も実親にお金を貸してもらったことはありますが、お願いして断られたことはありません。

(返す期限を設けられたこともありません)



私の実家が甘いのかもしれませんが、

この出来事にはビックリでした汗



◆◇◆◇◆◇◆◇


アメトピに掲載していただいた記事


星 義実家の七不思議⑤

星 義実家の七不思議③

星 義実家の七不思議②