こんにちはニコニコ


今日は義母の「人としてあり得ない言動」その②です。



私が愛媛に引っ越して半年ほど経った頃、夜中に私の父が倒れ、緊急手術をすることになりました。



医者から家族を呼び寄せるようにとのことで、母から連絡が入り、朝一の飛行機で娘を連れて東京へ向かいました。



その日は出勤の日でしたが、義母へは事情をLINEで伝えました。



ところが

義母は私がすぐに親の元へ向かったのが面白くなかったようですムキー



この日以降、嫁いびりが酷くなりました。


まぁそれはさておき、


12時間ほどの手術を終え、父の命は助かりました。



お医者さんから詳しい病状と、まだ人工呼吸器は取れず、意識は戻っていないこと手術で体に大きな負担がかかったこと等を聞きました。



まずは意識が戻るかどうかが大きな山。

しばらくはICUでの入院となりました。



夫にこの事を伝えると、しばらくは父の側にいてあげてと言ってくれました。



義母にも連絡を入れ、

『手術は無事に終わったけど、まだ意識が戻らず、完全に安心できる状態ではない』

ことを伝えました。



すると

それに対してのLINEの返信が



「きっと良くなりますよ。新年号やからチョキ

ちょうど令和の年号が決まる頃でした。



なに!?ハッ

チョキVサイン!???



信じられない

父の容態が容態なだけに、私は不謹慎としか思えませんでした。



例えば、小学生の親戚の子からのメールだとしたら、分かります。

励ましてくれてるんだと認識できます。



でも、大の大人がこれはないんじゃ


正直、私にも私の親にも失礼です。

嫁いびりのつもりだとしても程があります。


(その後のやりとりから、嫌がらせだと分かることになります)



私は この出来事、一生許せません。



今まで私の周りには こういう意地悪をする人はいなかったので、カルチャーショックというか…



本当にこんな「人」もいるのかと、驚きと嫌悪感でいっぱいになりましたダウン




◆◇◆◇◆◇◆◇


アメトピに掲載していただいた記事

星 リフォーム代についての義母の言葉

星 義実家の七不思議⑥

星 義実家の七不思議⑤

星 義実家の七不思議③

星 義実家の七不思議②