先日、ハタラクマさんのコミュニティイージークマのシェア会に参加してきました。






コミュニティではオンラインで講義を受けることができたり、一部のメンバーはチャットワークグループで交流ができるんですが、先日ひめこさんとランチしたときに、


「リアルでも集まれたらいいねー」


という話しになって、今回の会が実現しました。



ひめこさんからは


「ただ集まるだけじゃなくて、このコミュニティで学んでることや気づきを発表してもいいですね」


そして檀(まゆみ)さんからは


「お互いのいいところをみんなで言っていきましょう」


という提案をいただきました。



そして迎えた当日…



プレゼンの資料を作るのも初めて…という方もおられたんですが、みなさん時間をかけて準備されたのが伝わる内容で。


ただしゃべるよりも、めっちゃわかりやすくて、その人の魅力がよりわかる発表でした。



さらに、それぞれの発表の後に、お互いに感想やその人のいいところを伝え合ったんですが、


「こういうところがめっちゃ素敵!!」


「これからこういうことをやってみたらいいのでは?」


などなど、愛とリスペクトあふれるコメントが飛び交って、想像をはるかに超えた素敵な会になりました。




さっそくレポ記事を書いてる方もいらっしゃるので、メンバーさんをご紹介させていただきます。




檀(まゆみ)さん



ワーママで子育てをしながら、副業でもすご過ぎる成果を出し続ける檀さん。


「とりあえずやってみよー!」という私とはまったく違うタイプなんですが、こうと決めたらストイックに努力を惜しまない、超がんばりやさんです。


今年も檀さんの進化に目が離せません!




 ☆ひめこさん



一緒にスタエフライブをさせてもらったり、ランチに行ったりと、最近仲良くさせていただいてるひめこさん。


人を巻き込んで楽しいことをしちゃうパワーが誰よりもあるので、「仲間づくりをしたい」という目標はカンタンにかなってしまいそうです。




ゆかまるさん



リアルでお会いするのはお久しぶりのゆかまるさんですが、イージークマでは毎回「そうそう、こんな感じ!」と誰もが納得のイラストを描いておられます。


ひとりひとりへのコメントがめっちゃ深イイゆかまるさん。今年は変化の年になりそうですねー!




なおさん



「資料を作るのも発表するのも初めてで緊張します!」と言いながら、トップバッターで発表してくださったなおさん。


初めてお会いした約1年前から、いろんなチャレンジを積み重ねて、どんどん素敵女子にバージョンアップされています。

なおさんだから伝えられること、たくさん発信していってくださいね!




中川びきさん



発表もみなさんへのコメントも、誠実さがめっちゃ伝わるびきさん。


居心地の良いサードプレイスを得て変化し続ける姿に、さらにびきさんファンが増えるはず。

びきさんの自分史、ぜひブログにも載せてくださいね♪




わたしはるかさん



はるばる東京から駆けつけてくれたはるかさん。

私のメルマガを書いてくださったり、セミナーにゲスト出演していただいたりと、めっちゃお世話になっています。


感性豊かなはるかさんに応援されたら、ついついがんばっちゃいます!



始まる前に、


「自分の発表とフィードバックのところだけ、録音しましょうかー!」


と提案させてもらったんですが、これが大正解で。

(って、自分で言っちゃう)



上っ面のお世辞や社交辞令ではなく、自分を理解してくれてる人、好きな人からのほめ言葉って、こんなに心地いいものなんやなーというのをめっちゃ実感しました。



で、同じような内容を伝えても、選ぶ言葉や視点にその人の世界観が垣間見れたのも、興味深かったです。



今回、私がどんな言葉を受け取ったのか?を自慢お伝えしたいので、



に続きます。





スタエフでもお話ししています

↓↓




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪