建前で生きてたら、自分を見失うよ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





建前で生きてたら、自分を見失うよ




昨日は私が所属している

ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」のメンバーの

一部の方との交流会がありました♡




ひめこさんが提案!
和田おはまさんが形作り!

をしてくださいました指差し




そして、ただ集まって話すだけでなく、

1人1プレゼンをするという

何とも生産的な提案があり…!!




プレゼン作るのちょい面倒だけど

人の聞くのめっちゃ楽しそう!!



それならこの守られた環境で、

それぞれのいいところを言わないですか?

と私の方から提案させていただきました飛び出すハート




いやー、これがすごかった

すごすぎましたー!!お願い




発表についてはまず、

誰がすごくて誰がすごくないとか

そんな目でみんな見ないおいで

フラットオブフラット




その人に対して

その人のためだけの言葉を

本気、本音で言い合える関係って

なんて心地いいのー!!

と思いました飛び出すハート




これ、多分

言葉で書いても伝わらんと思いますが、

まぁ、洗練された人間関係って

こんなに心地いいんだなと

本気で思いました真顔キラキラ






手土産が羅列〜♡




当日のメンバー紹介♩



★和田おはまさん★



おはまさんとは約1年のお付き合いになります♡

ということで!?「最初の印象は怖かったです」という、本音の本音を伝えさせていただきました笑 

でも、今となっては温かい存在^^

気持ちに波がなくて、みんなをひっぱってくれて、過去の栄光を微塵も出さない尊敬する方です♡♡

(年収5000万円時代のお金の使い方とか気になります)




★ひめこさん★



ひめこさんはリアルでお会いするのはほぼ初めて♡(1回目はすれ違った程度)

以前、仕事をテーマにした発表をコミュニティ内でされたのですが、それが感動もので…

私は体力的に仕事を続けるのが難しいのでしんみりきちゃったんですよね…心に忠実に生きていければなと思わせてもらった方です。




★わたしはるかさん★



わたしはるかさんとは画面で何度もお会いしたことはありますが、リアルは初めて♡♡(以前、私のお茶会にも2度参加してくださいました!!)

頭が良いだけでなく、感性豊か!!感じたことを素早く頭で言葉に転換されるので、はるかさんの言葉はずとーんと心にも頭にも響きます!人のいいところを探して、言語化するのがとても得意な人だなと思います。




★なおさん★



なおさんは2年前にZOOMやリアルお茶会に参加してくださいました!気持ちが優しくて、気遣いが出来る方♡

プレゼンは緊張する…とおっしゃってましたが、発表は1番を選択されてて、挑戦されてるなぁと思いました。

多分、これからすごく変化しそうな匂いがぷんぷん!

そのきめ細やかさを強みにして、他の方を元気づけて欲しいなぁと思います。




★ゆかまるさん★



ゆかまるさんは初リアル♡

画面からもブログからも絶対自分と違うタイプの人だ…

と思っていましたが、マジで違いました!!

感性が豊かで豊かすぎて、自分がいかに頭で考えて行動しているのかを分からせてもらえる人です笑 (ちなみに絵がお上手ですが、私は何も降りてきたことはありません←)

感性、心で感じたことを言語化するので、自分とは全く違う言葉を使われるのでとても刺激的♡♡





中川びきさん★



まず、ビジュアルが美しいびきさん!

お話の中からやはり努力されているんだなーというのがわかりました!

びきさんは、自分と恋愛感覚が似ていて「私みたいな人がいる」ということにすごく安心したのを覚えてます!

今の自分の心の中の葛藤をみんなにシェアしてくださったので、そのピュワハートと潤う瞳にドキドキさせられました♡♡






皆様ありがとうございました!!


私は青、顔出しされているのはおはまさん♡



私が発表した簡易的な内容と

私の印象についてはまた書ければと思いますー!!






250名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。