私自慢 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





自分のことは「他人」から教えてもらおう



先日、私が所属している

ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」のメンバーとの

交流会があったことを書きました♩





この交流会では、

単に話すだけではなく

•イージークマに参加しての気づき

•コンサルで学んだこと

•これからやりたいこと

をプレゼンしました!




その後、メンバー1人1人から

いいところの感想を言い合いました!!





私が発表した内容は簡易的に書くと

①自分を知り、行動の速さUP

②適応性を鍛えられた

③提案はプロポーズ、喜んでもらえるもの

④怖い、できない、関係ないを疑う

ということをお話ししました〜ニヤニヤ





ここでは詳しい内容は割愛しますが、

約10分のプレゼン資料は

1時間以内で作成したのですが飛び出すハート

案出し30分、パワポ30分




ゆかまるさんから早っ!!

と言われて早いんだと自覚しましたスター




他の皆様はもっと時間をかけてらしたので、

仕上がりは別にして

私、スピード感あるかも?と

思うことができました指差し




私は絵も下手だし、

デザインセンスは皆無なので

その辺は全く時間をかけないですからね〜

そこ時間をかけても私の場合生産性が上がらない。

上げようとするならお金払ってやってもらう精神。

でも皆様のパワポ可愛かった♡♡





後、特に発表の練習もせず

ぶっつけ本番で発表したら、

めちゃくちゃ皆様褒めて下さって笑い泣き



惹きつける何かがある

•まるで1つの講義を聞いているかのよう… ♡

•エネルギーが溢れててすごい!!

•話すのが上手

•頭の回転が早い

•意志の強さを感じる

•責任感が強い

•文系のPDCAを回せてる

•唯一無二の存在だと感じる

•言語化してくれるのがありがたい

•個性的→話しがグサッと入ってくる 

•アドバイスを受け取る力がある

•変化がすごい

•正直さ→信頼に繋がっている




私は喋るの得意とは

思ってはいませんでしたが、

確かに文章書くより楽だわーと

発表してて思いました飛び出すハート

ブロガーやってて書くのはかなり鍛えられましたが…汗





本業ではプレゼンもしないし

パワポ資料も作らないし、

地味ーな仕事をしてるのですが

電話応対している自分が

1番輝いてますからね〜笑




ということで、

人から見た私は

上記のような人間のようです…!!




褒めていただいた内容は

バッチリ録音したので、

落ち込んだ時には聞こうと思います!!

おはまさん、提案ありがとうございます〜♡








褒めていただいたことは

有り難く受け取るのですが、

正直言うと1番自分と乖離があるのが

エネルギーが溢れている

というところです。




実は人から何度も

言われたことがあるのですが、

結構自分ではまだ認められなくて…汗





確かに私は意志が強いし

気持ちも強いし粘り強いけど、

体がねー強くない。。笑い泣き





すぐ疲れるし、

月2回ぐらいは頭重感に襲われて

朝起きれなくて夫に送迎お願いしてるし…

睡眠(8時間)はたっぷりないと、

すぐ体を壊すしね…




大病はしないけど、

毎日どこか体の不調を抱えている

アラフォーです〜!!




まぁ、その部分を

気持ちでカバーしているのも

あるかもしれないですね〜♡♡





何はともあれ、

皆様に褒めてもらって

褒め合おうと勇気をもって提案した私

すごいかも…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




自分の素敵な部分を

自分が認められれば無敵ですね♩











250名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。