「家は一括で買う」という常識もある | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





「家は一括で買う」という常識もある




先日、有給休暇を使って

1人ランチしてきました〜!!

夕方からこまゆの予防接種があったのです〜




前から気になっていた

フレンチのお店で

ランチコースは7000円〜でした!







うん、美味しかったけど

値段に対して感動がなかったかな汗




立地がいいと値段に反映されますしね〜

後、最近の値上がりの影響で、

今までよりも値段に対する

価値を感じにくくなったかもです雷




例えば今回のランチだと、

今までなら6000円ぐらいと

価値付けしていたけど、

実際は7000円なわけで…




値上がりに対して、

自分自身も変わっていかないとですねおいで

後、今このランチが食べれる

環境や体に感謝ですスター







そうそう、

こういう少し高級なお店での楽しみは

なんと言っても人間観察ハート




そもそも、平日の真昼間に

ある程度値段のするランチを

食べる人達に興味深々〜




私のターゲットとなったのは、

席の近くに座っていた

3人組の30代後半?の女性客!!




見るからに金持ちそうでした笑




その1人のリーダー的存在の方は、

髪の毛サラサラで姿勢も良くてモデル体型。

すみれさんのようなイメージ

とても美しいその女性の悩みが





最後に食べた小菓子達〜




バンコクの

コンドミニアムの選定について





滝汗滝汗滝汗




バンコクの物件はヤバいものも多いから

自分で探すのは難しく、

知り合いの不動産事業をやってる友人に

聞かないとなーと言ってました。





後は、海外の家賃交渉は、

日本と違って値段が上がるから

家賃交渉しない方がいいとか

全然分からない内容でした笑





その話から

日本の家についての話になり…





友人の1人が賃貸マンションだったので

リーダー的存在の女性が、

金利低いし買う考えはないの?

と友人に聞くと、





金利は低いけど

それ以外に出ていくお金沢山あるよ〜

うちも10年経ったからガタがきてるしねー

という私にも分かる話になりましたニヤニヤ





その後友人が、

家は一括で買わないとね〜

とサラリと言っていて、

やっぱりついて行けないと思いました笑い泣き






ということで結局、

私は7000円以上の価値がある話が

聞けたのでした指差し

美味しいランチ食べてこの話聞けたなら最高!!




そう、ここで言いたいのは

常識はそれぞれ違うということ。




自分が思っている常識なんて、

親とかその周りの狭い常識だったり

するんですよね。




常識なんて人それぞれ違うんだからおいで
自分が好きな常識を選んで過ごせると
今よりもっと楽に幸せになれるんじゃないかな?
と思います飛び出すハート




250名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。