今日は大阪の田舎町から⁡
新大阪(都会)まで出てきました。⁡
ひめこがいま参加している⁡
女性起業家ハタラクマさんの⁡
コミュニティ【イージークマ】⁡
今日は新大阪で⁡
関西メンバーを中心に⁡
イージークマの
コンサルメンバーが集まって⁡
シェア会をしました〜⁡

今回、参加したメンバーは⁡
★和田おはまさん⁡



★檀(まゆみ)さん⁡
 



★なお(ナッティ)さん⁡


⁡★中川びきさん



★ゆかまるさん⁡


★わたし はるかさん⁡
⁡ 




そして私ひめこの⁡
7名での開催となりました!!⁡
ハタラクマさんの⁡
コミュニティでは⁡
私がまだ知らない人⁡
話したことのない人が⁡
たくさんいます。
⁡そのなかでも
ハタラクマさんの⁡
コンサルメンバーは⁡
ChatWorkでつながれるので⁡
交流できたらいいな〜⁡

それもオンラインの⁡
ZOOM会ではなく ⁡

リアルで会えたらいいな〜⁡
そういう機会ないのかな〜⁡
そんなことを⁡
うっすら思っていました。⁡

「コミュニティメンバーで
リアルで集まって
何かやれたらいいなって
思うんです。
でも自分から言い出しにくくて(恥)」


そんなことを同じく⁡
コンサルメンバーの⁡
和田おはまさんに⁡

ともじもじしながら
打ち明けたところ⁡
「それいいですね!」⁡
とお話に賛同してくださり⁡
そのままトントン拍子に⁡
告知→日程調整→会場予約→本番と⁡
進んでいきました。⁡
和田おはまさんの⁡
発信力すごい〜!!⁡
私がおはまさんに相談したときに⁡
「ただ集まるのではなく、⁡
希望者はプレゼンとかしても⁡
おもしろそうだなぁって⁡
思うんです」⁡
そして⁡
「たとえばイージークマに⁡
参加したりコンサルを受けて⁡
学べたこととか⁡
やりたいこととか⁡
シェアできたらいいですよね〜」⁡
なんてことを⁡
お話したんです。⁡
そしたら、それが今回⁡
シェア会という形で⁡
実現したのです!!⁡

こちらの呼びかけを受けて⁡
檀(まゆみ)さんが⁡
「それぞれの発表の後に⁡
その人のいいところを⁡
他のメンバーが言うとか⁡
どうでしょうか?」⁡
ってさらにシェア会に⁡
深みが増す提案を⁡
してくださって⁡

それにみんな賛同されて⁡
場の勢いとかエネルギーが⁡
ぐるぐる循環してるのを⁡
感じました!!⁡
今帰り道なのですが、⁡
疲れた〜頭使いすぎて⁡
めちゃ眠いっす。⁡
電車の中で眠りそうです。⁡
その件のスライド発表ですが⁡
私はスライド作りが⁡
めちゃくちゃ苦手なんです。⁡
スライドやらなきゃと⁡
思いつつも⁡
結局始めたのが⁡
当日の24時からよ(爆)⁡
そんでスライドできたのが⁡
深夜3時だったわけさ…⁡
そんなこんなで⁡
眠けがうとうと。⁡
この私のギリギリ人間!⁡
今回集まったメンバーで⁡
シェア会がしたい、ス⁡
ライドで発表とかいいなって⁡
発案者した人間が⁡
スライドの手ぶらで行くのは⁡
あかんやん、やっぱり。⁡
頭の中もとっ散らかりがち、⁡
アウトプットも言語化も⁡
めんどくさがりなひめこ。⁡
こういうシェア会でも開かないと⁡
自分からアウトプットしようとは⁡
決して動かない。⁡
自分を追い込んだかんじですね。⁡
今回のシェア会は⁡
関西以外の人も参加してくれて、⁡
めちゃんこうれしい!⁡
みんな「場」を求めてるんだな。⁡
集いたいんだな、と感じました。⁡
新大阪の貸会議室も⁡
和田おはまさんのおかげで⁡
予約方法とかもわかったし⁡
私の言葉を実現へと
広げてくださったことに
感謝の気持ちでいっぱいです!!

スライド発表は任意だったけど、⁡
全員スライドをバッチリ⁡
作ってきたのがすごい。⁡
そして、皆さんの発表も⁡
スライドで伝えたいことも⁡
言葉も表情も⁡
すべてにエネルギーが⁡
みなぎってて⁡
凄い人たちが賛同して⁡
集まってきたなぁと⁡
熱量がすごいよなって⁡
あらためてハタラクマさんの⁡
作ったコミュニティの⁡
素晴らしさを実感しましたよ。⁡
スライド発表の後は⁡
参加メンバーさんが⁡
感想伝えていくんだけど、⁡
それぞれ相手のいいところを⁡
シェアする前提での感想だから、⁡
めちゃ居心地がよかったです。⁡
いいエネルギーが循環していた。⁡
私もいいとこ⁡
言ってもらえて⁡
うれしかったです。⁡
どういうことを⁡
言ってもらえたかは、⁡
またアウトプットします!⁡
今回の関西シェア会、⁡
とても有意義な時間でした。⁡
また一緒にやりましょう!



ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

ひめこ情報やオフ会のお知らせを配信中