資産6000万円でサイドFIRE

資産6000万円でサイドFIRE

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)と申します♡
22歳~1人暮らしを始め8年間で700万円の貯金に成功しました!

自分自身が本当に必要な物を知ることで、節約しなくても貯金はできます♡
貯金が苦手な人にも無理なく貯金できるような記事を書いていきますので、よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

登場人物
まゆみ:36歳 会社員
まゆお:39歳 会社員


2025年3月末に18年間勤めた会社を卒業!
サイドFIRE生活を始めた
41歳の檀(まゆみ)です
 
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円、6年半で3000万円
8年半で5000万円、9年半で6000万円
10年で7000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
 
 

元気な人の近くにいるだけで人生は進む



5月の下旬、東京で3日間過ごした私↓






東京に行った目的は

室屋みきよさんとのコラボ企画

お金の流れを整えるひとときと題して

2on1相談室を開催することキラキラ

こちらは9/5(土)に今度は大阪で開催予定です!




3部制の中、

午前1席のみの申し込みだったため

室屋さんが機転をきかせてくださり、

午後からの相談室をランチ会へ変更キメてる

さすが副業10年目!適応能力というか帳尻合わせ力がすごい!!




そのランチ会にすぎひろさんという

50代男性が来てくださったんですよね。




すぎひろさんは

主にスタンドFM(音声配信)で

発信をされていて、

現在はゆるとーしという

投資コミュニティを主催さています。




すぎひろさんのスタエフはこちら↓





私が初めて会ったのは、

去年1月のファンビジネス講座0期の

武士コン

で赤の服&ゴールドのキャップを

かぶっている人がいて

めちゃくちゃ気になって(笑)

あんまり人に興味がない私でもかなり気になった.

話しかけようかと思って勇気がでず笑い泣き

モタモタしてたら時間が過ぎて声がかけれなかったんですよねw




その後、3月のAIセミナーにも来られてて

勇気を出して声をかけてみたんですが、

とても温和で

話しやすい人だなと思ったんですキラキラ




その後、ファンビジ1期で

ご一緒して能力の高さ×元気さ

に度肝をぬかれたんですよね滝汗




そんなすぎひろさんとは

1つ共通点があって、それが

投資

いわゆるお金好き





そんな私達がランチ会で隣になったら

そりゃ投資の話になるじゃないですかおいで

で、投資の話で盛り上がっている途中に

私にはいきなり感満載だったのですが←

室屋さん、私、すぎひろさんで

何か投資の企画できないかな?

と提案いただいたんですよ真顔





こういう時はどうするか?

昔の私ならドギマギするだけだけど

今は…








ドギマギしながらも

とりあえずやる!




そこからその場ですぐ室屋さんに

話を共有して、

打ち合わせの日程を決め

ディスコードでグループを作り

1週間後には打ち合わせをしたところ、

その打ち合わせがすごかった指差し




投資といっても、

私のように投資信託を積み立てて

ほぼ放置ではなく、すぎひろさんは

不動産投資・太陽光発電・仮想通貨

ロレックス投資等々

色んな投資を経験してきているので

経験豊富でそれに伴いアイデアも豊富キラキラ




すぎひろさんはひたすらアイデアを出し、

室屋さんは冷静に意見を出しつつ

ずっと、楽しそうですね!それいいですね!

と前向きにどんどん話を進めていくニヤニヤ




私はどちらかというと

0から1を作るのが
得意なタイプではないので

基本的には聞くに徹して、

沢山あるアイデアを取捨選別して

現実的に実現できるように

補足するぐらいしかしていませんおいで




一人でできないことも、
違うタイプの人と組むことで
実現できるんだな

面白いなと思ったんですよね〜



私は元々の性格もありますが
ワーママになって時間もキャパもなくなり、

できるだけ効率よく無駄なく

お金を増やしてきましたし、

それは投資だけの考え方ではなく

実生活をする上でも

合理的に判断するというのが

しみついているんですよね。





でも最近は、

効率ばかり追い求めても

人生は面白くならない

とも感じているんですよね。




自分一人で考えていると

それ必要?意味ある?効率悪くない?

とブレーキばかりかかる(笑)




でも、行動が軽い人

アイデアが豊富な人

楽しそうに何でも挑戦する人達の近くにいると、

大前提、基本的に合う人の中でですが

よくは分からないけど

とりあえずやってみようウインク

という気持ちになれるんですよね。





そんな流れに流されまくって

現在すぎひろさんが運営されている

ゆるとーしのコミュニティをベースに

室屋さん、私も加わって3人で

投資コミュニティ8月から

スタートする予定ですキメてる




その前に、7月20日(祝)の夜に

オンラインセミナーを開催予定キラキラ

7月に入ってから

メルマガ・ブログ・スタエフ

募集予定ですので気にしていただけると

嬉しいですハート




 

 
350名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓

 
登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)