〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜



ゆかまるですスライムスライムスライム


ゆかまるの

語感が大好き

日本語シリーズ


グリーンハートスーパーカミオカンデグリーンハート








日帰り大阪旅行、行って参りましたピンクハート

本日のコーデ👗

このピンクのコートが

ド派手で可愛くて

高かったけど親に買ってもらったのだ‼️






人生をイージーモードにするため

考え方を改革する(?)

オンラインコミュニティ、

ハタラクマさん主催の

『イージークマ』に参加してます🐻




なんと、

メンバーのひめこさん

リアルで集まる会をやりたいと発案、

和田おはまさんが呼びかけてくださって、




イージークマ内で

コンサルつけているメンバーで

大阪に行ける人を集って

日程調整して

学びのシェア会を開催してくださいましたキラキラ




ちなみにハタラクマさんは不在w

コミュニティ始まってから会えてないんじゃけどww 




1年コミュニティ

イージークマも既に5ヶ月目。




あんまりメンバーに会えてない…

けど、大勢で集まるの苦手だなぁ、と

思っていたので、

ちょうどいいくらいの人数で集まれるのが

楽しそうで参加しました🙏

✌️いえー✌️




事前に何をするか

色々考えてくださって、



•イージークマで学んだこと

•クマさんのコンサルで学んだこと

•これからやっていきたいこと



をプレゼンしようって話になって。



これ、めっちゃ良くない??

人にプレゼンする職業じゃなくて

人前でプレゼンする機会が貴重だし、

しかもある程度気心知れた方々ばかりなので

失敗することもないし\(^-^)/



これからの時代、

これからゆかまるがやろうとすること、

自分を開示する、

人前で話す、って

めちゃくちゃ大事だと思ってて

その機会を作ってくださったことに

大感謝です🙏❤️❤️



ということで、

なんと全員!(◎_◎;)

資料を用意して、

当日を迎えましたキラキラキラキラ



岡山駅でお土産購入!

え?この包装紙が

バカほどかわいい😍❤️😍









会議室を借りており、

早めに来て昼食べてもえーよ、

とのことだったので、



ゆかまるにしては珍しく

ちょっと早めに着きましたキラキラ

主催のひめこさんとおはまさんは

はえーや笑い

3人でランチモグモグ🍚




右からおはまさん、ひめこさん、ゆかまる



セブンの山芋お好み焼き?が

うめっニコニコ

量少ないけど…




開始の13時までに

全員が揃って

会場を整えたり、

初めてリアル対面の方にご挨拶したりの後、

早速1人ずつ発表をしていきましたおねがい



そして、なんと壇(まゆみ)さんの提案で

発表された方の感想と同時に

その人の良いところを言い合おうという話になり、

発表を真剣に聞きながら

他の人と違うその人の凄みを見つけようと

必死で聞いてました🤣🤣







星なおさん

初めてリアルでお会いしたのですが、

背が高くでスタイル抜群でしたラブ

人前でプレゼンが緊張すると、

プレゼン決まってから逃げたくなったと

おっしゃられてましたが、

その壁を乗り越えてめちゃくちゃ良い発表されてて

本当に勇気がすごいし、かっこよかった💖

優しい話し方に安心感感じます!

キーワードは『変化



星壇(まゆみ)さん

まゆみさんも初めてリアルでお会いしました✨

実は、ゆかまるが気になる方ランキングの方で(〃ω〃)

イージークマでの発表や、

普段の発信を見ていると、

ゆかまると対極にいる堅実さ

強いメッセージ性をもつ言語化能力なのです💦

既に実践と調整を繰り返されているので、

アウトプットの質が半端じゃない。

あと、ゆかまるはブログ書くときに

心で感じたことをそのまま文字にするよう心がけてるのですが、ピッタリ言い当てられてドキッとしました!(◎_◎;)

すごいオシャレでキラキラしてた…



星ひめこさん

ひめこさんは長く仲良くしてもらって

感性が似てる部分が大きくて

本当にお姉さんみたいな存在ですてへぺろ

ゆかまると違うのは、

人を巻き込んで場を盛り上げる力があって

馬力があるな〜って側にいるだけで感じるラブ

でも、本人が「自信ない」って言ったり、

「やっちまった」って言ったり謙虚なので、

見る側の印象とギャップがすごくて

面白いです🤣🤣🤣



星和田おはまさん

我らがリーダー❗️

この方さえいれば、大人数の集まりでも

みんな楽しめるしどうにかなる∩^ω^∩

安定感と平等感。

おはまさんは不思議なバランス感覚があって、

会社員時代は営業成績が凄すぎて

ものすごい年収の人であって

今も自営で色々挑戦されてるにも関わらず、

年齢、実績に関わらず、ものすごくフラットに接してくださるのが本当にすごいです!!

最初怖かったと言われてたのに笑ってしまった🤣

マジでめちゃくちゃ優しいです🥺



⭐️中川びきさん

とにかく美人!!

最初にお見かけした時は、

モデルさんかと思いました…

少しキツめな印象に反して

中身はフワフワしていて

喋り方も癒し系で安心しますラブ

中身の応援したくなる見守りたくなる感じが

これからの時代強いと思うので

伸ばしていって欲しいです口笛



⭐️わたし はるかさん

はるかさんは何度かオンラインでお話ししてて

めちゃくちゃ大好きなので

リアル初対面は感動しました🥺✨

発表を聞いていて、

自分のことのように考え方が似ていて

ドキドキしてしまいます🤣

感受性が豊か

思ったことをそのまま言語化できるので、

今回のような良いところを言い合うというのが

すごく鋭くて、全員分の感想が

とっても興味深かったです♪

また遊びたいヾ(๑╹◡╹)ノ"




全員でパシャリ📷🌟



ゆかまるの発表と、

色々言ってもらった感想と

良いところは

次回書きまする∩^ω^∩




16時まで会議室借りていたけど、

全く時間が足らん🤣🤣🤣

とりあえずみんなのお土産〜





素晴らしかったシェア会を後にし、

まゆみさんとはお別れし、



残った方々で

コメダ珈琲行っちきました☕️




サマージュース🍹

レトロかわいいな





話止まらんw



んでも、

シェア会で頭をフル回転だったので、

流石に頭がぼーっとして

帰りの新幹線では寝てました😴



人の本気の発表を聞くことも、

感想と良いところを本気で言うことも、

本気でプレゼンすることも、

とっても楽しくて、

エネルギーが出るので、

心地良い疲労感でいっぱいアセアセ



ただの褒め合いじゃなくて、

お世辞の送り合いはいらんくて、

相手に本当に受け取って欲しいことを言うし、

いただく言葉に本気で向き合うダッシュ

ガツンとくるけど、

楽しいよ流れ星



ずっとこんな場を

本気の本質

おしゃべりできるような友達とで

できるのが最高!!

こういう経験できたから

これが普通キラキラにしていこうと思います!




主催者不在でw

盛り上がっちゃうコミュニティ

ハタラクマさんのメルマガです↓

ブログでは書かれない話や

企画のお知らせはメルマガのみなので、

無料の登録オススメです(^O^)






副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)