の続きです。


シェア会では、クマさんのコンサルを受けて気づいたことやこれからやりたいことなどをひとりずつ発表して、その感想とその人のいいところを伝えていきました。



私については、みなさんからこんな風に言っていただきました。




①第一印象は怖い


なんかですね、私は初めて会った人にも


「もっとこうやったら、あなたの素敵なところが伝わるのに」


とか、ぐいぐい言っちゃうんですが、


「第一印象は怖かった」


と複数の方から教えていただきました(汗)



一応言い訳をすると、決して悪気はなく、ついつい好きな人にはおせっかいモードになっちゃうんですが


(そもそもキライな人には何も言わない)


いきなり踏み込まないように、気をつけたいと思います。




②背中押し力が丁度いい


これもみなさんから言われたんですが、めっちゃうれしかったです。


「いいところを見てほめてくれる」


「ゴリ押しはしないけど、やってみようかなという気持ちにさせてくれる」


「経験が豊富なので、背中を押してもらいたい」


と、めっちゃありがたいお言葉をいただきました。




③おはまさんがいれば安心


これもよく言われるんですが、自分が主催するイベントだけじゃなく、今回のような会でもついつい仕切ってしまう私。



昔は引っ込み思案だったのに…


と言っても誰も信じてくれませんが、そうやってのびのびとできる環境にいることはありがたいなーと思います。




④誰に対してもフラット

 

自分が37歳で未経験の営業の仕事を始めたこともあり、


「歳上なんだからエライ」


という感覚はないんですよね。



ただ、まえまきさんのタロットでも言われたように、苦手な相手に対してはめっちゃ壁を作ってしまうので、実はそんなにフラットではないです(笑)



でも、自分がフラットでいられる場所に身を置くことができてるのは、ものすごくありがたいことやなーと思いました。




お菓子もたくさんシェアしていただきましたー



大人になると、自分に注目が集まって、めっちゃほめてもらったりする機会って、あんまりないですよね。



でも、好きな人から言葉のシャワーを浴びまくるって、こんなに心地いいんやなーとめっちゃ思いました。



文章で読むのももちろんうれしいんですが、その場の空気感とかエネルギーも一緒に受け取ることができるリアルの良さを実感できて、本当に濃い時間でした。



ご縁を作ってくれたハタラクマさん、ご一緒したみなさま、本当にありがとうございました!!





話し足りないメンバーでコメダ珈琲店にも行っちゃいましたー





スタエフ更新しました

↓↓



 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪