★パクリエイターⒸhanaについて★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

◆Attention, please!◆
(c) 2014-2017 Chocolate Torte. All rights reserved. Unauthorized copying, replication and alteration of the contents of this site, text and images are strictly prohibited, except for general use as permitted under the terms of use of Blog Parts Farm.

このページの文章や自作素材イラスト、及び、私自身が写真撮影した画像の権利はすべてショコラトルテに帰属します。

ブログパーツファームの規約にしたがった一般的な利用(ブログパーツファームサイト内で表示されています、「パーツコード」を使っての利用)を除き、当ブログの作者が制作した素材イラストの無断転載・無断使用・二次加工を禁止します。

また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

万が一、上記違反を発見した場合、顧問弁護士を通じて法的措置を取らせていただきます。当ブログの作者は、弁護士法人ベリーベスト法律事務所(東京都港区六本木1丁目8番7号)と顧問契約を締結しています。

尚、作品タイトルの『(c)ショコラトルテ』 とは、私ことショコラトルテが公開した自作画像の『Copyright(著作権)』が、全てショコラトルテに帰属するという意味であり、決して『Creator(クリエーター・創作者)』という意味ではないです。

勘違い致しませんように。

注意特にパクリエイターⒸhanaは盗作・摸倣をするなよパンチ!





↓ 過去の盗作犯の観察記録注意

★盗作犯からの見苦しい反論★

★敢えて名前は出しませんけどw★

★鈴蘭と妖精 1★

★反省はしてないのでしょうか★


[[別件の盗作犯について]]
★また、パクられました★

★バレてますよ、FL1-125-197-171-140.chb.mesh.ad.jp★

★Zoeyに警告しました★

★やはり指摘は当たっていたようでした★

★またパクられたみたいです★

★性懲りも無くまたパクリですか★


[[現在進行形の摸倣犯について]]
★自作イラストがプロフ画です★

★また 摸倣されたっぽいのですが★

★反省のない摸倣犯のⒸhanaさんへ★

★勘違いしているようですが★

★世の中、うまいことを言う人がいるものです★

★パクリエイターⒸhanaについて★

★五輪大会組織委員会 五輪エンブレムの見直しを固める★

★パクリエイターはこの記事をよく読むべきでしょ★

★コスモスと月の共演 ブログヘッダーver.★

★未公開だったものを本日公開致しました★

★当ブログを見て便乗するのも止めて下さい★

★模倣犯の悪質行為が酷いので★

★盗作し削除されてもまだ懲りないのか?元Yumiさん★

★やはり同一人物で間違いなさそうです★





パクリエイターⒸhanaですが。。。
(Ⓒhana)
ブログデザインの関係もあり
私が敢えて 新緑の季節を外して
6月の梅雨の時期に
クローバーとハートモチーフの
ブログパーツを公開したらば
((c)ショコラトルテ ⚚幸福のクローバー⚚)
色とデザインを変えた
クローバーとハートモチーフの
あからさまな 摸倣作品を公開


Special Celebration


Happiness


Lovely day

そのやり方が
これまでの摸倣犯のやり方と
全く同じだと言うのに(笑)


しかも 本人もブログの中で
認めていますが
運営の対応が気に入らないと
一度退会したのに 再登録をして
再び バレバレの摸倣作品を公開
(イラストと私)

> あ~んまり気が悪いから、一旦退会した。

そう言うくらいなら
そのまま 再登録なんか
しなければいいのに
。。。というか
普通の人は そこまでして
再登録はしないと思います


このように
新たなアカウントを増殖させて
摸倣をしつこく繰り返すのは
この摸倣犯の底なしの
くだらない性癖なのでしょうね


そして7月は 私が当ブログの中で
その事を指摘すると
これも面白いように
パクリエイターⒸhanaが
嘘バレバレの反論をブログ内に(笑)


パクリエイターⒸhanaは
その名義で登録した当初から
メールもコメントも
受信拒否しているので
こちらから直接
アクセスできないのですが
パクリエイターⒸhanaが
そんなに都合よく
私のブログを見るなんて事自体
不自然過ぎるのですけれど(笑)


その上 私がかつて公開致しました
↓鬼灯のイラストに似た絵を

資料1
(⚚鬼灯⚚)


トマトと見立て↓摸倣作品を公開


Tomato accessory


Dream tomatoes


Lovely day


現在進行形で摸倣も継続中
パクリエイターⒸhanaはブログに
↓こんなことも書いていましたのですが

> パソコンで描くのは初心者なので
> ファームさんで綺麗なシャボン玉を描いていらっしゃる方(上の方ではなく「上の方」とは私ことショコラトルテの事です。)を
> 見つけた時に、感動してずっと眺めていた。(^-^)
>
> そんなふうに描いてみたくなった。


そのシャボン玉の作品が
ショコラトルテの作品でないと言うなら
何故こんな↓摸倣ができたのか?


To the sky 8/22公開


因みに摸倣元と思われる作品は
↓こちら


(⚚虹の彼方へ⚚ 2014/11/21公開)


(⚚虹の彼方へ⚚ 2014/11/25公開)

上記の作品については
当ブログに既に記載されています注意
また、今年の5月に時計とカレンダー共々、公開をしていました。
(★シャボン玉 ハート★ 2014-11-21 17:35:54公開)


パクリエイターⒸhana名義以前に
当ブログでも書きましたが
私が過去に公開致しました
完全オリジナルのイラストをパクった
摸倣ブログパーツを
「rin」名義で公開していたのを
私は知っていますし
※現在はアカウント共々
 全て削除されていますが


しかも退会する直前には
「rin」名義のプロフ欄に

> 駄作だと言われても私にとっては一つ一つが大切な宝物。

↑このような一文を載せていまして。。。


これ、私のデコレページのプロフ欄の記載内容に
↓とても類似していて非常に気持ち悪く


> いつも拙いアイディアを捻出してのものですが、一つ一つが大切な作品★
(★思い立ったが吉日にゃ★-デコレ ! )


おまけにブログパーツファーム内で
作成できるアバターがあり
そのアバターには
お喋り機能がついていまして
その内容も 自分で好きなように
設定できるのですが
私のアバターに語らせていた内容と
ほぼ同じだったし。。。


私のアバターには↓こんな内容を
「今日もあなたにとってステキな一日でありますように★」


一方↓パクリエイターⒸhanaは
「今日もステキな一日でありますように。」
(現在はアバターを非表示にしているようです。)


マジでキモいし 虫酸が走りましたので
折角 見て下さる皆さまを思って
綴った言葉でしたですが
重複していた内容は即刻削除致しましたNG


もう間違いなく
これまでの摸倣犯と同一人物でしょ。


当月公開の作品に至っては
⚚星垂る-hotaru⚚の↓デザインが



(⚚星垂る-hotaru⚚)

余程 衝撃的だったのか
不自然なキラキライメージを
無理矢理装飾した
透過処理した(半透明処理済み)球体を
やたら描いたり


しかも「*」←このような
キラキライメージを
私のイラストの真似のつもりか
大抵の摸倣球体画像の左か右の上部に
↓配置してるのが またキモい(苦笑)


Sunflower
(※↑見えづらいかもですが振り子部分の球体の左上に黄色い「*」イメージが※)


Climb float


Sea of memories
※↑黄色い「*」イメージが右上に※



野ぶどう
※↑見えにくいですが白色「*」イメージが左上に※


更には
蛍をイメージさせた黄色い球体に
↓執拗に拘ったり


Yellow flower


あとは 私のブログを
盗み見しているのでしょう
とある日の
夕立の後の夕焼け写真を
↓公開致しましたらば


(★柚子味も追加です♪★8/12公開)

その翌日には
それを元に描いたような
↓イラストの作品を公開


Sea of memories 8/13公開


ブログパーツファーム以外のサイトでも
この摸倣犯が作品を公開している
ブログパーツ作成公開サイトが
あるのですが
そこでも 私が7月1日に
↓当ブログ内で公開致しましたら


(★梅雨の星空★)


その金星と木星が並ぶ写真を元にしたような
空の色合いが激似の作品を
↓公開していましたし


夜の蝶


因みに 私のその画像は
寒色を強く出すように
加工処理したものなのですが
摸倣犯は何も考える事なく
見たまんまの色合いを
上下反転させて
真似ていましたです(呆)


また 私がブログパーツファーム内で
公開しています
↓これらの作品を真似したつもりなのか

(c)ショコラトルテ ⚚星祭⚚
(c)ショコラトルテ ⚚月祭⚚
(c)ショコラトルテ ⚚流星祭⚚
(c)ショコラトルテ ⚚流星祭⚚

↓こんな 作品まで。。。


星月夜


どれだけ別人を装っても 端々で
やっている行為の類似性
符合点・癖などなど。。。
全てが気持ち悪いくらいに
一致してきているんですが
これだけしておいて
あくまでも「別人」だと
それをバレる事なく装いきれるとでも
思っているのでしょうか?

それとも 気づいて欲しくての
わざととか?

しかもこの摸倣犯が使っている
検索ワードで
サイト全体から
作品を抽出したら
他の別名アカウントで
登録しているらしい
この摸倣犯の作品ばかりが
芋掘りかよってくらい
纏まって検索結果として出てきて
もう。。。ドン引き


それでも
パクリエイターⒸhanaとしては
初めの頃は
別人を装いたいが為にか
この馬鹿なりに頑張って
これまでの摸倣犯とは
別人ぽいセンスのタイトルを
つけていたようですが

今じゃ これまでの摸倣犯と
何ら変わらない
センスの欠片もないネーミング


以前「zoey」と「∩ω・*//miku」名義で
両アカウント同時に
私の作品を摸倣していましたが
結局 一人では管理しきれない上に
私自身が作品公開頻度を控えた為か
摸倣の元になる餌が不足したのでしょう
継続不可能になり
今年の3月末までに
アカウントも摸倣作品も全て削除という
黒歴史(笑)


だから私がブログにアップする写真まで
摸倣をするに至っているのか?

そして 何でもかんでも
中途半端な馬鹿故に
この事実を忘れたか?(笑)


それだけでも馬鹿げているのに
かつて 私が毎日一作品以上を
一年半近く 連日 公開し続けたのを
この馬鹿は真似したかったからか
今年の1月から2月にかけて
それこそ「*** はな ***」名義で
公開していたようですが
(http://bpmaker.giffy.me/profile/profileUserId/53342/)

そちらも 結局
一ヶ月も続かなかったし(苦笑)
※というか、この摸倣犯が
 昨年秋頃から年末にかけて
 新アカウントを次から次に取得し
 執拗に何から何まで摸倣をするので
 私は毎日最低一作品以上を公開するという
 密かな楽しみであった活動を
 控えざるを得なかったのですが


この「*** はな ***」は
私のブログトップの
ヘッダー部分のイラストを
大まかではありますが
模したような作品を
公開することがあったので
おそらく こいつも同一人物かと

しかも「*** はな ***」が使っていた
公式画像以外のイラストは
かつて「zoey」と「∩ω・*//miku」が
好んで使いそうなテイストの
ものでしたですから。。。
臭いのなんの(笑)


そういえば この摸倣犯は元々
「Yumi」と名乗っていたのですが
パクリエイターⒸhanaはブログに
「優」という名前で
登録しているようで。。。




これって「Yumi(優美or優美子etc.)」の
「優」だったり?


それにしても
この推測が当たっていたとしたら
この馬鹿は2014年2月から
何を求めて
私をストーキングしているのかしら?

どんなに頑張っても
完全オリジナルの作品を
一度たりとも出す事なく
私が作品公開頻度を減らしたら
継続困難で複数アカウントも
それまでの粗悪摸倣作品も全消し

それなのに
また 懲りずに同じ愚行をするって
どんだけ馬鹿なの?


最近では言葉が容易に通じない
外国人でさえ
私の作品の盗作・摸倣は
殆ど行わないというのに。。。


予め「盗作・摸倣は禁止」と
注意書きがしてあるのに
それを無視して
ズケズケと土足で踏み荒らすような
真似をする根底には
一体 何があるんだか?


人が嫌がる事を平気でやっておいて
「楽しんだ楽しんだ楽しんだ」って

自分が楽しければ
他人に迷惑をかけても構わないとか
どんだけ自己中?
そこに本当の「楽しさ」があると
このパクリエイターⒸhanaが
断言するというなのら
救いようがないほどの モラル欠如
異常です


パクリエイターⒸhanaが 私の作品や
私がブログ内で公開した画像を元に
どれほど真似て摸倣をしたとしても
いずれも非常にクオリティが低く
隣国レベルかそれ以下で
冷静に第三者的視点で見たとしても
ただのバッタもんにしかなってないのが
痛々しいのに。


そりゃ、そうですよね。
なぜなら
自身のアイディアでゼロから閃き
一つ一つ 時間をかけてデザインをし
自分自身の頭の中に降りてきた
オリジナルのイメージを
忠実に作っている訳ではないのですから


そういえば「∩ω・*//miku」名義が
私の鬼灯のイラストに
固執していた事もあったっけ?


これだけある不自然過ぎる偶然
皆さまの目には どう映りますですか?


調子にのって パクリエイターⒸhanaは
今日も反省と進歩の色なく
摸倣をしている訳なのですが。



ハッキリ言って
こんなキモいストーカーに
ブログパーツデザインだけに留まらず
ブログの画像やアバターの台詞
自己紹介欄の内容など
何から何まで摸倣され
迷惑極まりなく とても不快むかっ


最近は ブログに風景的な画像を
アップするのを
躊躇することもしばしばです



私はブログを通して
お写真を撮ってアップする楽しさを知り
ずっと その道を追求してきたのに
この パクリエイターの
執拗なストーカー行為によって
それすらも侵害されていますむかっ


もしも「デ○ノー○」があったなら
何はさておき
このキモいストーカーの事を
真っ先に
書き記したいほどですNG


このパクリエイター
いつまで のさばるつもりなのか?
一分でも一秒でも早く
微塵の欠片も残さず
消えてくれないかしら


丹精込めて作り上げた作品や
その時にしか出逢えない
目の前に映るものを撮った写真まで
図々しくも粗悪な真似・摸倣作品で
我がもの顔をして汚し

> ん?
>
> そっか、、、
>
> こんな考え方もあるんだな。

↑こんな他人事のようにしか
事の重大性を捉えられない。
パクリエイターⒸhana


摸倣しないと活動できないくらいなら
創作活動自体
パクリエイターⒸhanaには
全く向いてないというコトと知れよ。


マジでむかっ