★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。


テーマ:

プロフ画像なににしてる? ブログネタ:プロフ画像なににしてる? 参加中





◆Attention, please!◆
(c) 2014-2017 Chocolate Torte. All rights reserved. Unauthorized copying, replication and alteration of the contents of this site, text and images are strictly prohibited, except for general use as permitted under the terms of use of Blog Parts Farm.

このページの文章や自作素材イラスト、及び、私自身が写真撮影した画像の権利はすべてショコラトルテに帰属します。

ブログパーツファームの規約にしたがった一般的な利用(ブログパーツファームサイト内で表示されています、「パーツコード」を使っての利用)を除き、当ブログの作者が制作した素材イラストの無断転載・無断使用・二次加工を禁止します。

また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

万が一、上記違反を発見した場合、顧問弁護士を通じて法的措置を取らせていただきます。当ブログの作者は、弁護士法人ベリーベスト法律事務所(東京都港区六本木1丁目8番7号)と顧問契約を締結しています。

尚、作品タイトルの『(c)ショコラトルテ』 とは、私ことショコラトルテが公開した自作画像の『Copyright(著作権)』が、全てショコラトルテに帰属するという意味であり、決して『Creator(クリエーター・創作者)』という意味ではないです。

勘違い致しませんように。

注意特にパクリエイターⒸhanaは盗作・摸倣をするなよパンチ!





アメブロとかブログパーツファーム


使用していますです


プロフィール画像は


↓ こちらの。。。



(★あり得ないものを描いてみました★)


私自身が描きましたです


イラストでございますです




これでも 私。。。中学生の頃は


美術の評価は最低でございました…




ですが


ブログパーツを作る楽しさを知り


自分の頭に浮かぶイメージ画像を


どうしても 目に見えるカタチとして


残したいという思いから


試行錯誤しながらも 独学ですが


諦めないで描き続けたことによって


ここまで感性や技術を伸ばせたんだ


。。。と


そう 自負していますです




ところで 最近


また アカウント名は違いますが


(c)ショコラトルテ ⚚幸福のクローバー⚚
↑ この作品を完全に摸倣した


デザインや色こそ違うけれど


四葉のクローバーとハートという


同じモチーフを使用した


摸倣作品を公開したり


昨年 ⚚鬼灯(ほおずき)⚚という名で


ブログパーツ作品を


公開致しましたけれど


そのデザインに


とてもよく似たイラストを用い


モチーフをトマトだとして


摸倣臭い作品を公開したり


私がこれまでブログ内や


ブログパーツファーム内で


公開致しました文章を摸倣したりと


酷い摸倣犯が出現NG




誰とは言いませんですが


その人 一旦 サイトを退会したのに


HNにコピーライトマークを入れて


再び現れましたけれど


おそらく それも


私が作品公開にあたり


(c)←こちらを入れているので


それを真似ていると思うのですが…


私が(c)←を入れているのは


その作品の素材イラストの著作権が


私自身(ショコラトルテ)にあるのだと


示しているのに過ぎないんですけど…




意味を理解して


使っているのかしら。。。はてなマーク笑




おそらく 上記の摸倣犯も


昨年の2月頃から今年の3月末頃まで


最低でも


二つ以上のアカウントを使って


散々 嫌がらせの摸倣をした挙げ句


私の方が作品の公開を


控えましたらば 今年の3月末に


一旦 その二つのアカウントと


摸倣作品を全消しした


あの摸倣ストーカーと


同一人物と思われますですけれどむかっ


※もしも別人だというのなら

 摸倣犯の行動パターンというのは

 恐ろしいほど

 一致しているとも言えますねパンチ!

 そんな偶然が そう何度もあるとは

 私は思いませんですけれど注意





今年の5月頃から 私が月に一度


作品の公開をしようものなら


再び 同じ愚行を繰り返すんですが


どれだけ


アカウント名を変えたとしても


他人を装ったとしても


デザインは違うけれど


同じモチーフを使う点や


おそらく 盗作画像を


二次加工したイラストなんですが


その加工処理の癖や


作品タイトルの付け方


検索ワードに設定する単語。。。


そのやり口の全てが


あの 常軌を逸脱した模倣犯臭くパンチ!




私は自分でイメージしたものが


自分の手で


目に見えるカタチにできる楽しさを


とてもよく知っていますです肉球3


しかし この摸倣犯は


そもそも 自作する楽しさを


何も知らないのでは。。。とNG




私を含め 他者が作り上げた作品の


クオリティや完成形だけを見て


それを手に入れ


自分で作った気に


なろうとしているのか。。。むかっ




何でもそうですが


自分で作って完成させる過程の中で


その 楽しさも感性も技術も


色々と磨かれるというものなのにひらめき電球




結局 イチバン大切な


自分で作り上げる楽しさ


いつまで経っても 手に入れられず空


延々と負のスパイラルから


抜け出せないのでしょうねむかっ




ホント これまで摸倣する為に


その 摸倣犯は


どれだけのサブアカウントを


作ったんだか。。。




そして いつまで


私の作品に


寄生するつもりなんだか。。。




そういう生き方って


恥ずかしくないのですかねはてなマーク




きっと


摸倣ストーカーをしてるだなんて


周囲の人には


話せる訳ないですから


後ろ暗くコソコソと




何か一つでも 胸を張って


自負できるものがあれば


そんな下らない


摸倣ストーカーなんて愚行に


至ることはないのでしょうけれど


胸を張って自負できるものが


何もないから。。。


摸倣ストーカーを


するしかないのですかねはてなマーク




一年半近くも 私の摸倣をし


私が摸倣の餌になってしまう


作品公開を控えたらば


自身ではアイディアも技術も


何もないから


どうしようもなくなり


その上 どこかから盗作した


素材イラストで構成された贋作も


ネット上に残しておいたら


その盗作イラストすら


他者に丸ごと盗まれるから


摸倣作品もアカウントも


削除したんではないのですかはてなマーク




その時点で 盗作や模倣が不快な事と


思い知ってる筈でしょうに。。。


私は この模倣ストーカーから


同等かそれ以上の不快感を


一年半近くも


受け続けているんですがパンチ!




本来の自身の個性を発揮しなければ


誰にも見向きされないって。。。


いい加減


気づいても良いと思うんですけどはてなマーク




全てを作り上げたという自負もなく


まかり間違って贋作を


誰かに誉められたとしても


結局はただのコピーなんだから


自分で作り上げたという手応えすらも


これっぽっちもないままであると


今まで 何度も


経験してると思うのですけれど。。。


そういう学習能力は


お持ちでないとかはてなマーク





そこに気づかなければ


いつまで経っても


この摸倣犯の心は


満たされることはないでしょうねNG




当然 私の作る作品を


楽しみにして下さり


そして


大切に使って頂けるような


ステキな方達との出逢いも交流も


ある訳ないですよね禁止




だから増々 私の作品に固執して


摸倣を続けるつもりとかはてなマーク




そんなことをしても


何も報われないって


本当は摸倣犯自身でも


気づいていたりすると思うのですが…




いつまでも 他者だけでなく


摸倣犯自身すらも


欺き続けられる訳がないのに。。。




現状が 何も報われない


限界点に達しているから


より 私の作品に


固執してるんですかはてなマーク




いい加減にしろむかっ




AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。