能登穴水町の魅力をご紹介中音譜


黄色いぞうです こんにちわ!




このたび、能登は穴水町からご招待をうけ

はるばる飛行機に乗って行ってきました♪


今回の参加メンバーとメンバーの記事は上のバナークリックでチェックしてね♪



の続きで牡蠣フルコース堪能後の2次会のお話デス音譜


牡蠣穴水では桜春の陣ヒマワリ夏の陣もみじ秋の陣雪冬の陣
と四季を通じてまいもん*を提供天使
*「まいもん」とは、「美味いもの(うまいもの)」という言葉の能登弁です。


現在はかきまつり開催中ラブラブ

それを実施するまた別の店舗に潜入なのだ~にひひ



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

こちらは、ちゃんこ力
ちゃんこ鍋 一品料理 『力』さんです。
元力士だった永尾さんのお店です音譜

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

お相撲グッズをとったはずが、有名人の方との記念撮影写真ばかり

でしたわ。。。わたくしとしたことが∑(゚Д゚)

おっと目、真ん中のは能登丼っすビックリマーク



・・・ってゆーか、さっきまでたらふく牡蠣食ってなかった?みたいな。


そう、おなかいっぱい、胸いっぱい、もぉたべられな~いビックリマーク

なんて、十の昔に乙女だった私たちの黄色い声をよそに
二次会はちゃんこって。。。


そんなに食べられないのわかってて、お料理も少ないだろうなんて

思っていた私たち度肝を抜かれました叫び出てくる、でてくる・・・

それもうまいものがゆえにたちが悪いやめられないとまらないあせる



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

いや~ん。こんなおいしそうなお造りがでてきたら、

お箸を一度も握らないなんてこと、ありえませんっアップ

そんなこんなで、ひらめを箸で持ち上げ、写真を撮ろうとしたら・・・




ひらめき電球バッテリーを交換してくださいひらめき電球


あ、ありえない・・・あせる


この日、一度フル充電してある電池パックひとつ使い切って

交換したのに、もぉ2個目の電池がありませんDASH!


しかも、上の写真が撮れたかも確認できず、携帯でちょびちょび撮影。

ほかの方のお写真も交えながら、ご紹介します

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

手前が赤なまこの酢の物。

わたくし、なまこ初体験(///∇//)

ずーっと、いじいじしていたら、ここのなまこは穴水一うまいんだと

穴水町役場の方や、北陸中日新聞記者の方に

教えていただいたので、勇気を出して

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
ぱくり!?


ぱくりひらめき電球


ぱくりキスマーク


うっうまし(〃∇〃)


こりこりして、甘みもあって、甘酢もこれまたおいしく

ゆずも効いていたし、大根おろしもあっさりで、

これなら毎日たべた~いラブラブ!




えっと、満腹だったはずなんですけどね、

酢はさっぱりして、こういうときいいね~なんて。。。

ありえないよね~満腹だっつーの(笑)


でも、確実にこの日は、第3の胃袋生まれてましたにひひ

お前は牛かっはてなマークあせるってな状態でしたが・・・


とにかく、おいしいものはおなかいっぱいでも食べられるビックリマーク

まずいものはおなかがすいていても、進まぬ。

これが、今回非常に身にしみましたわ。。。


もぉ、これで入んないよね。もぉ、入んないね~なんて

お互いの胃袋の満足具合を確認しつつおしゃべりラブラブ

そんな私たちを知ってか知らずか、私たちに食べさせたいと、

出てきたよぉ~あの、ぐっつぐつメラメラのやつが・・・




そう、ここはちゃんこ料理のお店。




そう、やつが・・・



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

どぉ~んビックリマーク

って、上手に撮れなかったので、お写真拝借。


★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-ちゃんこ

(写真はみさきのゑ さんからお借りしてます)

あんこうは、冬場は肝にあぶらがのっていて美味しいですよねドキドキ


って、しったかぶりしてますが、アンコウ、人生2度目のトライですわニコニコ



もぉ、かなり限界のみんな、それぞれが体が欲するパーツをよりわけ

いただくことに。今日は野菜が足りないから、野菜がいいという人、

スープがおいしいから、スープだけ頂戴という人、

私は明日の肌のために、おなかいっぱいだけどがんばるって、

何をがんばるのかコラーゲン注入(笑)





ぷるっぷるのコラーゲンのあんこうはとろっとろになるまで

煮込んであって、すごく食べにくいはずのパーツまで

お口でとろぉ~ん( ・д・)/--=≡(((卍恋の矢


そして、食いしん坊ぞう

え~。おなかいっぱいの私たち、ほとんど完食ビックリマーク

って、おかしすぎるでしょう!!


しかも・・・

この日東京からツアーに来ている私たちにといって、

普段はあんこ入れたりしないキビもちに

あんこを入れてお団子にしたという

沖波きび加工組合さんのきびもちがデセールラブラブ!

なんてみんな暖かいんだろう・・・ドキドキ



そうそう、私、前日前歯なし子になった事件があり、

応急処置をいつもの歯医者さんでないところに

いったがために、不安でたまらず、もちは食うべからず

の私、ちゃんと天使の声天使に耳を傾け、もち系は遠慮しますと

断腸の思いでお断り。。。orz


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
見てみて~こんなにしっとりで、やわらかそうで、おいしそうなの!!


ぐすん。(ノ_-。)


次の日の朝食で前歯が取れてしまうなら、この時点でもちくっときゃよかったよ

みたいなことは後の祭り。くやちぃしょぼん

私の分まで食べてくれるこんな強力な助っ人 に助けられ、



23時を回ったところでお開きに。


そうよ、だって、お宿のお風呂は23時までだし、枕投げだって

黒ひげでだって遊ぶんですからねっビックリマーク


って、お風呂の時間おわってなくね?って声は

聞こえないフリで、キャッスル真名井さんのご好意に

すっかり甘えることにした私たちですので、ご安心をビックリマーク


★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-四股名
(写真はみさきのゑ さんからお借りしてます)

えー、灰にまみれたままで、次の日回ったわけじゃありませんよっアップ

こんなに満腹度300%スタートの私たちの胃袋に

おいしすぎて胃袋の限界というか、可能性を引き出してくれた!?

ちゃんこ『力』さんに感謝して、1時前には眠りについた私たちでした合格





ちゃんこ鍋 一品料理『力』

ちゃんこ力 さんは参加店舗。

こんな能登丼 や、牡蠣フルコースもいただけますラブラブ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

地元の方々も褒めちぎるおいしい穴水らしい店、『力』さんで

穴水らしさを感じてみてはいかがはてなマーク






現在はかきまつり開催中ラブラブ

雪中ジャンボかきまつり 2010
今月30日31日に開催アップ

すっごい迫力の300mに及ぶ炭火で牡蠣が
去年は1万個消費されたみたいですよラブラブ

牡蠣ラバーズドキドキの皆様、ぜひ立ち寄ってみてねビックリマーク

炭にあぶられ飛び散る殻や火花のあの迫力、
殻を開けた瞬間のふわーっと香る磯の香、
あのおいしさは体験しないと分からないキスマーク





sei長々と最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

  • 期間限定よーじや&よーじやカフェ@新宿伊勢丹
  • ヘレナルビンスタインカウンターにて
  • クラランスカウンターにて
  • まいもんグルメツアー☆②/2牡蠣殻と炭火にまみれながら食す迫力の絶品牡蠣フルコース♪
  • サロン・デュ・ショコラ写真館①ショコラティエの素顔編
  • 今伊勢丹コスメカウンターはオトクがいっぱい!
  • サロン・デュ・ショコラ速報3
  • サロン・デュ・ショコラ速報2
  • サロン・デュ・ショコラ速報その1
  • コンビニ新商品
  • コンビニ☆期間限定!リプトンティーオレショコラ♪紙パック500mlシリーズ新商品♪
  • 水害
  • ☆新年会☆
  • イベントレポ☆『よってこや』の感動するほど旨いラーメンプロジェクトに参加してきました♪
  • コンビニSWEETS☆スイーツなのに恵方巻きまき♪もち食感プチ節分ロール☆ウチカフェ