一年で一番興奮する1週間がやってきた音譜

黄色いぞうですfriends-bus こんにちわ!



PCを心配してくださった皆様へ。

先ほど帰宅しました。パソコンはとりあえず大丈夫みたいです。

若干エンターキーとバックスペースキーの動きが悪い感じですが、

落ち着いたらメンテに出しますが、データなどは大丈夫そうです。

ご心配おかけしました。



もうすぐチョコバレンタインですね。私はいつもお世話になっている方々に

お歳暮がわりに一番おいしいショコラをバレンタインよりも少し早く

お送りしています。時期がかぶらないので、かなり喜ばれます。

しかも、日本未入荷がやっぱり喜ばれますね♪


結局さ、チョコを食べるのはメンズ本人よりも奥様ニコニコ

あの混雑した会場に行けるのはお子様が大きくならないとね・・・ってわけで

奥様方、すっかり私のチョイスを楽しみにしてくれていますラブラブ



本日より2月1日まで新宿伊勢丹で開催のサロン・デュ・ショコラですが、

26日はアイカード会員は特別プレにご招待ということで、jolionさん

お誘いして行ってきました~ドキドキ

さて、昨日携帯から更新していた

  • サロン・デュ・ショコラ速報3
  • サロン・デュ・ショコラ速報2
  • サロン・デュ・ショコラ速報その1

    の写真をとりあえずアップしていきますね。




    本当に申し訳ないけど、他人のそら似?ほんの中の写真と

    違う人がそっくりとかあったりで、お名前万が一まちがって

    記載していたら、ごめんなさいです!


    ちなみに、ずーーーーーーーっとラエール氏とエヴァン氏が

    ごちゃごちゃだった私・・・あせるホント雰囲気似てるのよね~><



    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


    アルノー・ラエール氏。

    昨年彼のトークショーでいろいろお話お聞きして、すっかり大ファン♪
    彼のアーモンドを使った雷おこしのようなチョコ、スペシャリテです。

    アーモンドにかなりのこだわりがありますが、色遣いもあざやかで

    ドーム型のショコラも有名です。今年はケーキもありますよ!



    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    フランク・フレッソン氏。


    去年ギモーブが毎日売り切れで、やっとゲットできたと思ったのに、

    今年はギモーブはチョココーティングのものしか出てませんでした。

    かわりに・・・チョコでできた、お医者さんごっこが楽しめるセットが!

    めっちゃ高いけど、これで子供のころ遊びたかったぁ~~~(笑)


    ゆずのマカロンも狙い目です♪



    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    密談しているところを見つけて撮らせてもらいました。


    本場のフランスに行ってもこのショットはなかなか撮れないよ~にひひ

    たぶん、左から、フランク・ケストナー氏(と思われますあせる

    メゾン・フェルベールのクリスティーヌ・フェルベール氏、

    ジャン=ポール・エヴァン氏、クリスチャン・カンプリニ氏)



    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    ファブリス・ジロット氏だと思うんだけど、

    フィリップ・ベル氏がお客様と写真ってところを、

    僕がってとってあげてるよーっていう微笑ましいところ~♪


    今日はずいぶんとリラックスしたシェフが多かったよ♪


    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    今度はラエール氏とジロット氏の密談(笑)


    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    オクシタニアルのステファン・トレアン氏。


    東京にもお店があるので、ご存知の方多いかな?

    私はここのギモーブとキャラメルが大好物♪

    今年はギモーブが会場入りしていませんガーン


    ここのキャラメル、花●牧場のキャラメルは比ではありませんビックリマーク

    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)



  • 今波に乗りまくってるパスカル・ル・ガック氏。
    パリで権威あるショコラ同好会(CCC)で昨年最高評価を受けてます♪



    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    ジャック・ジュナン氏のところで、くすだえりこさんと、森三中の大島さんが

    取材に。もしかすると、何かの情報番組で私写ってるかも…

    ジュレを試食させてもらったけど、とってもジューシーでめちゃうまラブラブ!

    ショコラが楽しみだわ~キスマーク


    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    ここでは、ファブリス・ジロット氏のブース。

    液晶でいろんな画像が流れているので、それを見ながら

    あーだこーだ。左からベルナシオンのフィリップ・ベルナシオン氏、

    ファブリス・ジロット氏、アルノー・ラエール氏。


    仕事の話だけかと思ったけど、私たちが会場を後にするとき、

    この三人仲良く出ていきました(笑)休憩に出たのですねーにひひ


    グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

    クリスチャン・カンプリニ氏。


    南仏をベースに活動するカンプリニ氏は南仏特産のかんきつ系フルーツを

    使うショコラが得意です。明日は彼のギモーブを買う予定♪



    去年はサインしていただくのも、何で?僕に?みたいな感じだったけど、

    今年はみんなわかっててくれて、各自サインペンを好きな色で用意され

    たりしてて、大分雰囲気がまるい感じがしました。



    ショコラを買ったら、ボックスにサインしてもらう人もたくさんいらっしゃいます。

    ぜひ、買ったらサインしてもらってねビックリマークちょーよろこんでサインしてくれますよアップ



    挨拶できるくらいの言葉がわかるとなお歓迎してくれます♪

    やはりフランスからのショコラティエが多くいらっしゃるので、

    ボンジュール、メルシーは最低覚えていくと役立ちますよニコニコ



    >>おいしそう!って思ったあなた、読者になろう☆



    sei最後まで読んでくれてありがとう

    でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ



    読み残しはな~い?最近の記事です。

  • 今伊勢丹コスメカウンターはオトクがいっぱい!
  • サロン・デュ・ショコラ速報3
  • サロン・デュ・ショコラ速報2
  • サロン・デュ・ショコラ速報その1
  • コンビニ新商品
  • コンビニ☆期間限定!リプトンティーオレショコラ♪紙パック500mlシリーズ新商品♪
  • 水害
  • ☆新年会☆
  • イベントレポ☆『よってこや』の感動するほど旨いラーメンプロジェクトに参加してきました♪
  • コンビニSWEETS☆スイーツなのに恵方巻きまき♪もち食感プチ節分ロール☆ウチカフェ
  • イベントレポ☆【イケメンパティシエの悩み】スイーツ試食会に参加してきました~♪
  • 数量限定トロピカーナフルーツリッチスムースブレンド~マンゴスチンのふくよかな甘味~
  • まいもんグルメツアー☆①/2 牡蠣殻と炭火にまみれながら食す絶品牡蠣フルコース♪
  • コンビニSWEET☆新製品あまおうのケーキ♪ウチカフェプレミアムスプーンで食べるシリーズ
  • 探偵バーなう
    バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

    ブログランキング Beauty!★Beauty!
    バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい!コミュニティ 参加中!
    バレンタイン はどうやって想いを伝える!?
    メイベリン ニューヨークとM&M'Sコラボ
    1000粒のラブパワーキャンペーン も近日スタート!
    M&M'S® and the M&M'S® Logo are registered trademarks of the Mars group of companies. ©Mars, 2009.