能登穴水町の魅力をご紹介中音譜


黄色いぞうですfriends-busこんにちわ!




このたび、能登は穴水町からご招待をうけ

はるばる飛行機に乗って行ってきました♪


今回の参加メンバーとメンバーの記事は上のバナークリックでチェックしてね♪




の続きで大歓迎の夜ごはん、かきまつり♪牡蠣フルコースのお話デス音譜
携帯ユーザーさんみにくくてごめんなさいあせる

牡蠣穴水では桜春の陣ヒマワリ夏の陣もみじ秋の陣雪冬の陣
と四季を通じてまいもん*を提供天使
*「まいもん」とは、「美味いもの(うまいもの)」という言葉の能登弁です。


現在はかきまつり開催中ラブラブ

水揚げも体験してあとは食べるだけ~にひひ




グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
今回伺ったのは、名物女将で地元じゃめっちゃ有名な

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
こちらの「ときみね 海遊」さんに伺ったはず。


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
でも、出口にはこう書いてあった・・・ので、どっちがどっちか

いまいちわかっておりませぬ・・・あせる


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
もう炭火が準備万端で、座らないても熱いくらいに

いい塩梅で待っていてくれましたよ~ビックリマーク




灰をかぶるから洋服が汚れるし、においも半端ないかも・・・

なんて話が移動の車内ででて・・・

まさかこの方たちのコスプレ だけかと思っていた

赤いはっぴを着て食う気満々で記念撮影カメラ



穴水町観光物産協の坂谷会長、、 副会長の北川さん、
大霜副町長を始めとする穴水町役場の皆々様方が
ご一緒してくださり、盛り上げてくださいましたラブラブ!



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

ウーロン茶で乾杯なのだビール

向こうに見えるは北川福会長がひたすら焼いては剥き

焼いては剥きして、牡蠣を食べさせてくれました~ラブラブ!

焼き牡蠣デビューの食べごろもわからない私たち、

巣で親が持ち帰る餌を待つ小鳥!?のように

お皿に置いてもらうのを超受身でおりましたよあせる


えらい人々、働く働く・・・まったくすごいフットワークも軽く

でーんと座ったままで小鳥お皿にのったおいしいものだけいただく雛ひよこ

状態で、申し訳ないと思いつつ、皆様本当に尽くしてくださって
おいしくたらふくいただいちゃいましたい

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

コース1品目

コチラは名産の絹もずく。絹糸のようにめちゃくちゃ繊細で

むせそうなくらい酢のきいた三杯酢でいただきましたが、

とろーん感はそのまま、シャキシャキしてて、

めちゃうま~~~~ニコニコ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
コース2品目

焼き牡蠣

みて~このぷりっぷりでつやっつやの豊満ボディをビックリマーク

小粒ながらにグラマラスぅニコニコ牡蠣なのにグラビアっぽいっしょにひひ


この子たち、一斗缶にごろんごろん入った牡蠣を

じゃんじゃん、じゃんじゃん焼いてくれ~~~ってやってきますキスマーク

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)
しかも、地元の食べなれた方々が配布してくださるときは
まさに絶妙なタイミングの食べ時で、海のミルクがお口ではじけて

生きててよかった~ラブラブ!

牡蠣奉行じゃなく牡蠣番長じゃなく牡蠣組長の北川さん、

ほんっとにお世話になりましたぁ~アップ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

コース3品目

牡蠣ふりゃーですビックリマーク

店内のその脂が海老ちゃんをフライにしているようだったので、

えびカニアレルギーのぞうさん、おあずけでしたしょぼん


が、食べた方々のご意見だと、水っぽさは全然なく

ぷりっぷりの食感そのままで、ミルキーでおいしかったとか・・・

あ~~~~アレルギーを恨むぞダウン


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

みんなが美味しく頂いている途中で、イケメン男子乱入ビックリマーク

製造・営業主任の丸山さん!
お持ちくださったのは2008年のシャルドネ ですラブラブ


わざわざ能登ワインをお土産に手に握りしめ、
激励&お味のご紹介にきてくださいました~ドキドキ



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

おいしい牡蠣に舌鼓を打っている間に、

このときにで産業廃棄物扱いを受けていた のを、

いただいてまいりました黒貝を蒸していただいて運ばれていました~音譜
ひげみたいな部分が苦くてえぐいらしく

キモなのかな?とって食べるんだよと教えてもらいパクパク

コース料理番外編の2種類目の貝に舌鼓じゅる・・おいしい


長くなるので、パート②に続くドキドキ


おいしいし、人は温かいし、本当に素敵な夜は更けていくのでした合格





現在はかきまつり開催中ラブラブ

雪中ジャンボかきまつり 2010
今月30日31日に開催アップ

すっごい迫力の炭火で牡蠣が1万個去年は消費されたみたいですよラブラブ

牡蠣ラバーズドキドキの皆様、ぜひ立ち寄ってみてねビックリマーク

炭にあぶられ飛び散る殻や火花のあの迫力、
殻を開けた瞬間のふわーっと香る磯の香、
あのおいしさは体験しないと分からないキスマーク





sei長々と最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

  • コンビニSWEET☆新製品あまおうのケーキ♪ウチカフェプレミアムスプーンで食べるシリーズ
  • 探偵バーなう
  • ☆お願い☆CyberBuzzさんからの1分のお願いです♪アンケートにご協力ください!
  • 感動を生むラーメンプロジェクト
  • まいもんグルメツアー☆能登穴水町のシンボル<ぼらまちやぐら>と中居鋳物間見学
  • 本日のイベント&プレゼント情報☆1月23日はアーモンドの日ッ♪プレゼントは12300名様に!
  • まいもんグルメツアー☆曽良のおばちゃんが作る冬の味、絶品かぶら寿司♪
  • まいもんグルメツアー☆穏やかで透き通った海でおいしい牡蠣は育まれていた!の巻
  • まいもんグルメツアー☆ビバ能登丼!こんなうまい海鮮丼食べたことな~い!
  • まいもんグルメツアー☆穴水町役場でも大歓迎♪
  • まいもんグルメツアー☆赤いはっぴが待っている♪
  • SWEETS☆卵不使用ドーナッツのドーナッツプラント<期間限定♪高知フルーツトマト>
  • 14時間
  • 能登食い倒れ断崖ツアー
  • 今回企画隊長の