【追記】とうこさんとのスカイプお茶会でした。〜会社辞めて、どう?とか、色々お話しましたよ。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

★6/30追記:参加者の方々の感想やレポートをご紹介します★

LOVE山口さん&とうこさんのスカイプお茶会に参加しました♪
LOVEお茶会の時、感じたこと。

筆談でご参加くださった、Kaoriさんです。
とても楽しかったと、おっしゃっていました。
ビデオでうつった背景に、Kaoriさんの手織りのマフラーが
色とりどりぶらさがっていて、とてもキレイでしたよ。

LOVEスカイプお茶会 2回目

「発信すること」について、たくさん質問されていたErinaさん。
ひとの反応を気にしすぎずに、
まずは気楽に思うことを発信していったらいいですよ~。
なんてお話をしました。

~~~
今日(追記:6/27)は、とうこさんとのスカイプお茶会 でした!

スカイプの前にスタンバイしまして、1時間半、
みなさんとお話しましたよ。

image

「会社やめて、どうですか?」とか
「毎日、どんな風に過ごしてるんですか?」とか
「どうやって、お仕事してるんですか?」とか

ブログには書けない話 をたくさん聞きましたよ。

会社を休んでいた時のことや、
揺れていた時期から辞める決断をできた時のこと、
準備としてどんなことをしたのか、、、

などなど、ちびドラゴン物語 の裏話や、当時のこころの状態も
じっくりとお話していただきました。


マイクが使えなかった方もいらっしゃったのですが、筆談で参加。
ときおり、静けさの中で言葉がかわされました。


みなさん、

「とうこさん、わかい!!」「ぴちぴち!!」「初々しい!!!」と
盛り上がりましたよ。笑


(うさぎと一緒にうつる参加者の方)
image

色々なお話をしましたが、終始、とうこさんが楽しそうに
生活をされているのが伝わってきました。


みなさん、ありがとうございました!!!


とうこさんの物語は、こちらよりどうぞ。

1がむしゃらをやめて、自分らしい世界を生きる。:ちびドラゴン物語~予告編
2役に立つことをすることが、良い人生?
3会社に行けなくなり、長期のお休みに。
4生まれたもの、失ったもの。
生まれたもの、失ったもの。[2]
過去を受け入れる、自分を認める。
がんばらない自分を、受け入れる。
揺さぶられるひとから、自分で立つひとへ。
【最終話】自分らしい世界を生きる。
【後日談】
 自分らしく生きる世界へ、ワープした日~その後のとうこさん