【恋愛相談】先生に年賀状を送りたい!どうやって住所を聞けばいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


また先生と生徒の恋愛ですかい?
って感じですわー。
   

あと、年賀状の話ってことなので
回答の順番を飛ばして先に載せました。

順番をお待ちのみなさん、
申し訳ありませんです。

-----------------------------------------------

こんにちは。
初めて相談させていただきます。
勝手なのですが、早めにお返事いたたきたいです。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳女性・高校生

●相手の年齢・性別・学年・職業
23歳男性・英語の教師・部活(卓球)の顧問

●相手との関係
生徒と教師

●相手との付き合い方・親密度
仲がいい方だと思います。

●具体的な相談内容

先生を好きになっちゃいました。
そこで、先生に年賀状を出そうと思っているのですが、
先生の家は学校の近くっぽいので、
住所を教えてくれるかわかりません。
どうやって、聞くといいですか?

先生は、わたしにはちょっと毒舌です。
それと、生徒から先生はいじられる側だと思いますが、
わたしにはなぜかいじってくるのです。
先生には、高3の妹がいるらしいので
妹感覚なのかな?と思ったりします。

連絡先は、電話番号なら知っています。
→部活の顧問だから
電話するときは、部活のことか相談くらいです。
先生は、今年きたばかりの新人の先生なのですが、
よく「来年いない気がする。」と言っているので、
転任した後も連絡をとれるようになりたいのですが、、、

ちなみに、わたしは
英語の先生になりたいと思っています。
先生は、卓球とディズニーが好きです。

先生のことが本気で好きなので、
転任しなかったら、
卒業のときに告白しようと思っています。

電話で相談に4時間くらいのってくれて
気付くと、12時だったとかあったので

今は、彼女はいないと思います。

あと、先生は来年度から転任します。

先生関連のものは、読ませていただきました。

文章力がなく、申し訳ないのですが
よろしくお願いします。


すみません、付け足しです。

聞きたいことは

・先生の住所の聞き方

・いつ告白するといいか

・転任後の連絡をとれるようにする方法

です。


読み返すと、文章力がなさ過ぎたので
補足させていただきました。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






うーーーん・・・。

じゃあまあ、質問に答えていくかな。


・先生の住所の聞き方

おそらく学校側が

生徒に自宅の住所を教えないように!

って厳命していると思うんだよね。

先生のプライバシーと安全を守るためにも
そこはカッチリやってると思うよ。

だから無理だと思うなあ・・・。

まあ無理だと思うけど
聞くだけ聞いてみたら?

で、教えられないってことだったら、
年賀状を学校に送るか、
先生に直接手渡しするか・・・って感じかなあ?

でもそれじゃあ意味ないわけだよね?

先生に対してムリヤリ策を弄して
住所を聞き出すっていうのは
オススメできません。


「教師」という立場は本当にビミョーで、
誤解されたりして信頼関係を損なうようなことになったら
教師なんてやってられなくなっちゃうからね!

そこら辺を考えてあげてください。



・いつ告白するといいか

告白したところで、
断られること必定です。

ほんとに
ほんとに先生と生徒の恋愛関係の記事は
全部見てくれたんでしょうか?
 ↓↓

先生に恋してしまった場合について
先生に恋してしまった子へのアドバイス
先生と生徒の恋は「犯罪」か?
大人と子供の恋の法律問題
教師に求められている強い倫理観
教師と生徒との関係は「勘違い」が起きやすい1
中高生の「恋」は本物か?
教師と生徒との関係は「勘違い」が起きやすい2
教師と生徒の恋愛が発覚したら・・・PART1
教師と生徒の恋愛が発覚したら・・・PART2
先生と生徒の恋・・・考え方いろいろ
先生にどうアプローチすればいいかPRAT1
先生にどうアプローチすればいいかPRAT2
先生にどうアプローチすればいいかPRAT3

この辺の過去記事を読んでも
まだ告白したい!って思ってるわけ??

先生の立場を危うくするようなことは
先生のことを思うなら
一番してはいけないことだと思いますけど?



・転任後の連絡をとれるようにする方法

赴任して1年で異動になることなんて
あるかね??

臨時教員とかそういう立場でないなら
少なくとも2年はいると思うけどなあ?

まあ転任したところで
教員と生徒であることに変わりはないので
アプローチはしづらいよね。

とりあえずは電話番号だけは知ってるわけだから
なんか相談事があったりとか
卓球部の同窓会しましょ!とか
なんかこじつけて連絡は取れるんじゃないかなあ?


というわけでやっぱりまずは

「いい生徒になること」

これに尽きると思うな。









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね