【恋愛相談】専門学校の先生を好きになったが、脈なしだろうか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



ここ最近、
恋愛相談が多いので
回答までに半月くかかる感じになっています・・・orz

お許しくださいませませ・・・。
 
-----------------------------------------------

たたたさんこんにちは

いつもほんとに楽しく記事を読ませていただいてます!

相談させていただくのは初めてです。
よろしくお願いします!


●相談者の年齢・性別・学年・職業
私 20歳 音楽の専門学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
彼 36歳 ギタリスト

●相手との関係
先生と学生です

●相手との付き合い方・親密度
他の学生に比べると仲いいです
いつもじょうだんばっかりいいあってます。

●相談内容

私は音楽の専門学校へ通っていて、
そこでレッスンをしてくれている
ギターの先生のことが好きです。

先生が受け持っているのは1年生なので
私は直接先生の授業は受けていません。
ですが、廊下などであったりしたら話したり
前までは一緒にご飯も行ったりと、
なかなか仲いいとおもいます。

ですが、最近先生の態度がよくわからないんです。

先生の方から絡んできてくれたり、
いい感じかと思いきや
突き放すような態度をとったりします。

日によって違うんです。

私は先生の中でカナリいじられキャラみたいで、
すごくいじってきます。
わたしも先生にいじってもらえて嬉しいのですが、
どう考えても学生として…
としか見てくれてないような気がします。

あと数ヶ月で卒業です。
先生に告白しようかとも考えてます。

なので、先生の気持ちが知りたいです。

今は完全に脈なしですかね?

先生は他の学生ともすごく仲がよくて、
私はすごく妬いてしまいます。
もちろん先生には言いませんけど。

もうどうすればいいのか分かりません。

先生は私のことなんて
なんともおもってないのでしょうか?

分かりずらい説明かもしれませんが
よろしくお願いします。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






先生と生徒の恋愛については
過去記事に詳しく書いてあるので、
とりあえずそこも見てくださいね。
 ↓↓

先生に恋してしまった場合について
先生に恋してしまった子へのアドバイス
先生と生徒の恋は「犯罪」か?
大人と子供の恋の法律問題
教師に求められている強い倫理観
教師と生徒との関係は「勘違い」が起きやすい1
中高生の「恋」は本物か?
教師と生徒との関係は「勘違い」が起きやすい2
教師と生徒の恋愛が発覚したら・・・PART1
教師と生徒の恋愛が発覚したら・・・PART2
先生と生徒の恋・・・考え方いろいろ
先生にどうアプローチすればいいかPRAT1
先生にどうアプローチすればいいかPRAT2
先生にどうアプローチすればいいかPRAT3



というわけで、
上の過去記事を踏まえて書くけども、

今は「先生と生徒」なので
先生から濃い絡み方をすることはできないと思います。

でもあなたのほうからなら
そこそこグイグイいける!w

しかーし!

恋愛モードだと警戒されるので

趣味が合う!

とか

ココを教えてほしい!

とか

もしあなたも今後音楽の仕事をしていくなら
そういう相談もアリだと思うし、


そういう感じで
なんとか絡みたいもんですな。

で、めざすべきは

先生が思い出に残るようなイイ生徒!

これです。


具体的な行動は卒業後にするとして
今は卒業後に動く際に役立ちそうな情報を集めましょう!

先生の趣味とか
学校外での活動とか
先生と絡みの多いミュージシャン仲間とか
ライブとかやってたりするかとか

なんかしら卒業後にも絡んでいけるような
「足がかり」を得たいですね。

恋愛って意味だけでなく
音楽で食べていくなら
人と人とのつながりはとても大事なので
人脈を広げる意味でも
いいことだと思います。


今のところはそうやって
職業絡みでアピールしていきましょう!


正直言って

今先生の気持ちを知っても
しょうがないと思います。


大事なのは今じゃなくて未来です。

これから私のことを知ってもらって
好きになってもらわなきゃ!!


って感じで努力すりゃあいいじゃん!!

未来は自分で切り開いていくもんだよ!!







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね