駄馬イベント

テーマ:

駄馬のイベント行って来ました~。
「DABA Memorial Year Party 
DABA午年だョ★ほぼ全員集合!!」に。


楽しかったんですが、
入場の手際がものすっっっっっっっごく、悪すぎ。
リハーサルが推した。との事ですが、

それだけじゃないでしょ。と。


開場時間の40分位前に会場に着いたのに、

入場できたのは、マサカの開演時間10分前!

物販列と入場列が一緒だったのですが、

あまりにも並んでる時間が長すぎだったので、

途中でスタッフの人に、

入場専用の列だけ無いか聞きに行ってしまいましたよ。
だって、開演20分前になっても、

中に入れなかったんですもの。

雨が降っていて、寒かったのもありますが・・・。

勿論、始まったのは、

開演予定時間の一時間後。という…。

悪すぎにも程が有るよね~。と言う時間でした。
多分、同意見多数かと。
もう少しどうにかして欲しいですね。

おかげで、開場前に買い物したかったのに、

出来なかったぁ(>_<)

終演後に一生懸命並んでますよ。
買い物列は良い感じに進んでいますが…。
目の前で、

「シークレット缶バッチ、あと僅かです~。」

と、言われた時は、あせりましたよ。

いろんな意味で・・・。

(カード払いしようと思ってたから・・・。)


でも、イベントは超ー楽しかったですよ~。
(昼の部のみの参加でしたが・・・)


各自、好きなものの音楽をバックに登場!!

から始まり、

開演遅れの土下座、借り物大喜利、

7話同時童話朗読、宣伝トーク、CABA・DABAライブ、

とどめに、爆笑なパワーボム劇場。で終了。と。


借り物大喜利は 会場のお客さんから借り物をしたのですが、

1~2人は、二階席に来てくれるだろうなぁ~。

と、思っていたので、楽しみに待っていたら、

なんと、日野さん、間島さん、

後誰だっけ・・・。(笑)が来てくれましたよ~。

私の記憶では、4人くらい来てくれた気が・・・・。

バタバタしていたので、

内容はあんまり覚えていないのですが、

探しもので、紅葉饅頭、パスポート、シャボン玉。が出てきたのは、すごかった。

なんでそんなもの持ってんの、皆さん。(笑)


後びっくりしたのは、近ちゃん!!

CABAのアルバムやDATのCDとか買っていなかったので、

まったく、知らなかったのですが、

歌ウマ過ぎ!!え゛!

やべぇ、DATのCD欲しくなってきちゃいましたヨ。


しかし、昼の部は終始駄馬メンバースーツ姿で、

スーツ好きなうがんじとしては、

ドキドキものの、よだれものでしたヨ。


DVDになるらしいので、楽しみに待ってます。


AD

行って来ました!!

「劇場版TIGER&BUNNY-the Rising- SUPER PRELUDE」

に。


キラキラ遊佐さんですよっっ!!(ぐはっっ)


やべぇ・・・

本物はかっこよすぎるっっ。恋の矢

他にも、平田さん、森田さん、大典さん、中村祐一さんなどなど、

ヒーローの方々勢ぞろい。


トークショウやライブもテンション上がりまくりでしたが、

一番テンション上がったのは、

キャストの皆さんが会場に降りてきて、

会場内を廻った事ですよ。

しかも、私が座っていた席の脇の通路を

通りましたよ

スーツアクターのタイガー平田さん大典さん津田さんがっっ!!


ぎぃ~やあ゛ぁ~~~きゃっ


叫ばずには、いられませんよっっ!!

至近距離で、平田さんと大典さん見ちゃったよぉぉぉぉぉぉ~~~。


あまりにテンション上がりまくりで、

平田さんと大典さんの顔以外覚えてないし・・・・。

他にも、だれか通ったはずですが・・・。(笑)


ちょっと残念だったのは、

遊佐さんが降りてきてくれなかった事でしょうか・・・・。

さすが、真正のSです。(←関係ないって。)

でもですよ、司会進行が、遊佐さんでしたので、

至極堪能させて頂きましたにへ

こちらも、終始ドSっぷりを発揮なさっていましたが。


他には、爆笑ネタ満載のミニドラマをやったり、

平田さんがサプライズが楽しくなってきた。との事で、

今月は、森田さんのお誕生日月とのことでもあり、

会場でバースディしたり、ユニゾン(←OP歌っている歌手の方)

にアンコールしてみたり。


3時間が、あっという間のイベントでしたよ。

(本当は2時間半のイベント。)


10月20日にライブビューイングの再放送をする。との事で、

多分、見ちゃうでしょう。



AD

やったぁ~。

テーマ:

ふふふふふっ。(←不気味な笑い。)

やりましたよ。

期待していなかったですが、

クラフェスに前野智昭さん御出演ですよ。


生前野さんが見れますの事ヨ。


俄然、行く気、マンマンですよ。


後は席がどこかが問題です。

殆ど、利用していないケド、

CLAMPモバイルはだいぶ前から会員なので、

会員特典を利用して、

事前抽選販売でチケットはゲットしたものの、

問題は、席の場所だわね・・・・。


前回のクラフェスも、

会員の事前抽選販売で買ったけど、

場所が良く無く、

福山さんと神谷さん達がいる場所の間逆だったからね・・・。

今回は、是非、近くでっっ!!


結果は、今月の25日!!



AD

落選・・・・。

テーマ:

今回はなんだか当たる気がして、(←何の根拠も無い。)

抽選結果を待っていたのですが、

落ちてしまいました・・・・。

ドロケイ アフタートークショウ。

【中古】その他DVD PROJECT DABA「ドロケイ」THIEF&POLICE(アニメイト...
¥4,370
楽天

↑コレの中に封入されていた抽選制のイベントだったのです。

「4日(金)に招待状発送し終わりました。」

と、ホームページで見て、

7日(月)から毎日

郵便屋さんとクロネコメール便さんが来るたび、

ポスト覗いてましたヨ。 | 壁 |д・) (←コレは変質者・笑)

往生際悪く、9日になっても覗いてましたがね。(苦笑)

会場を、とある所で知ったのですが、

全部で3000人ほど入れる所で、

ステージ作るのに、死角になる座席をつぶすとしても、

2000人~2500人は入れるはずで、

(でも設営の仕方によっては1500人くらいか・・・。)

結構人数当たるはずなのに、

それでも当たらなかった自分の運の悪さに落ち込み・・・・。ガクリ

それだけ、このDVDが売れてたのね。と、

良い方に考える事にしました。(←基本前向き。)

ヤフーオークションに招待状が出ていましたが、

入場の際、身分確認をするので、入札しても意味が無く・・・。

ここは、誰かがイベントのレポート書いてくれるのを待つ事にしますっ。

でも、このDVD出てくれないかなぁ~。(←往生際悪い汗


CLAMPフェス

テーマ:

チュー訳でやってまいりました。

味の素スタジアム。

京王線に乗るのが初めてで、

新宿駅でちょびっと迷いましたが。(笑)

南口で出てしまった・・・・。


ずぼらさんのアニメ・マンガ遭遇記-味の素スタ

夜の部に参加してきました。

しかし、会場広いのに、観客少なかったですよ。

スタジアムの客席3分の1も使われてなかったんじゃないかな?

(↑チケット売り数見誤ったとしか・・・。)

昼間熱いし、夜寒かったし、

あそこでやる必要性があったのだろうか・・・。

次回やるんだったら、室内でお願いします。主催者さん。


さてさて、

浅はかな考えで、

夜の部と昼の部はほとんど同じものをやるのだとばっかり、

思っていたうがんじですが、

やられましたっ。


イベント内容違うんでやんの。


サイトには「一部公演内容異なります。」的な事は書いて有ったけど、

一番楽しみにしていた、

声優さんのアテレコ、夜やらないし・・・。

もう、心の中で、


え゛ーーーーーーっっ!!デスヨ。


そこ、プログラム変える所じゃ無いんじゃない?と。

本当に有名な演出家サンが演出したんですかね?


「CLAMPファンなら、昼夜両方チケット買え。」と

言われた気がしました。

だって、あの寸劇「私立堀鐔学園」お昼休みにドッキドキ!って、

ライブアテレコ「私立学園堀鐔学園」番外編 転校生にドッキドキ!

を見てないと、内容分からないっしょ。

観客に優しくないです。今回のイベント。

(他にも色々言いたいことは有りますが。)


不完全燃焼なので、DVD買いますがね。

でも、DVD発売するのに、

BD出さないって今の時代有りえなくない?


愚痴はさておき、

でもまぁ、生福山潤サン見れたし、

(私が座っている席の反対側で司会されて、遠かったですが・・・。せっかくのアリーナ席が・・・。泣)

生稲田徹サン、生大原さやかサン見れたし、

ライブは半分知らない曲だったけど、

周りの観客超盛り上がってたし、

4列前の人で、初生オタ踊り見れたし、

水樹奈々サン、マジかわいかったし、

プロの歌手はさすが生歌上手いなぁ~。と聞けたし

良しとしますか。


昼の部の寸劇で、

大原さんが浪川さんに出番すっぽかされたという、

アクシデントが見れなくても、 

昼の方が開催時間が長かったとしてもね。ガクリ


でも、盛り上がりは夜の方が超絶すごかったとの事で。


ところで、最後にみんなで合唱しましょうって・・・・

うがんじ、上を向いて歩こう(SUKIYAKI)の

歌詞知らないんですが・・・・。(←日本人失格か?!)