関東圏に戻ってきて嬉しかったコト。

深夜番組のアニメが見放題。(←おたくっぷり大爆発。)

その上、「XXXHolic」の放送に間に合ったことですかぁ~。

浜松じゃあ放送予定なかったもんな・・・。

その上、ココは千葉テレビ見れるので、

「ブラックラグーン」も見れたし。

NHKでは、「サムライ7」やってたし。(←ビデオ借りようか迷ってた。)

他に「櫻蘭高校ホスト部」とか「獣王星」やってるし。≧Д≦/クラッカー

(↑花とゆめの全プレCDと声優さんが変わってたのは、残念だったケド・・・。)

ただ一つ、心残りは、NHK衛星第2が見れないことぐらい・・・。

「彩雲国物語」見たかった・・・。

(まぁ、こっちは一年後の再放送に期待して。)

そうそう、

「XXXHolic」と「ツバサクロニクル」のモコナ役の「菊地美香」さん。

ツバサ劇場版の舞台挨拶見て、

「どっかで見たことあるなぁ~。」と、思っていたら、

ソウですよ、


キラキラ「デカレンジャー」の小梅チャン

(デカピンク)ではありませんかっ!! ノ≧Д≦ノ黄色い花コスモス

お風呂大好きな小梅ちゃんですよ。

そして、日曜日の5時から、

「にゃんちゅう」のお姉さんとして出ている小梅チャンデスヨ!!

旦那が、「この子かわいいなぁ~。」と、

子供と一緒に夢中になって(笑)、集めていたデカピンクデスヨ!

(↑その前に、名前で気づけよっ。)

別のイミで、楽しみだね。

次回のツバサとXXXHolic。(じゅるりっ。)

AD

侑子さん風?

ヤフーのアバターを

「XXXHolicの侑子さん」風にしてみた・・・。


う゛~む゛~。


似合わんッッ!!



見たいという,奇特なお方は→ こちら ← よりどうぞ。

ホームトップの右上,「geolog」より入れば,

右下の方に表示されています。


欲しい方は9月16日までの限定だそうですよ~。

会員無料なのは,「服」と「靴」「ネックレス」 のみ。

知らなくて,参考アバターそのまま登録する所だった・・。

危うく,300円引き落としされるところだったわ・・・・。ガハッッ(←吐血)

AD

ツバサ・・・次回予告が一番楽しいよね?

そんなことを思っているのは私だけか?


今回の次回予告,

いやにハイな黒鋼だぁー。モコナ108の秘密わざかぁ~?

と,ワクワク,ワクワク,して待つことしばし・・・・・・・・・・


「言わせんじゃねぇ~。(怒)」


大爆笑!

逆にどんな状況で言わされたのかが知りたい・・・。

モコナおそるべし。

AD

ふ,藤隆さん(小狼のパパ)の声よすぎです~

モコナもどきじゃないけど,


もう,どっきどき☆


川島得愛さんとは聞かない名ですが,

いや~イイ声の方でした。(  〃 ̄Д ̄〃)ノ ホワ~ン。

声に気を取られて,

今回,内容全く覚えてません。(ダメダメじゃん。)


XXXHOLiC 6 (6)
CLAMP 講談社。


夜,爪を切れなくなりました。 T△T

今回のムリクリで一番印象に残ったのは,迷信のお話

四月一日くんが,侑子さんのお店に泊まって,夜,爪を切っていると,

背後から,シャキン,シャキン,と音がするのですよ。

不思議に思い,後ろを振り向いてみると,

ソコには大きなはさみのもののけが,

四月一日君の首を切ろうとしていたと。

(↑間一発で侑子さんに助けられましたが・・・・)


怖いですね~。怖いですよ~。 ノ>Д<;ノ

爪,夜切れなくなりましたよ~。

迷信信じているんですよ~。


実はうがんじ,それはもう,記憶の彼方な,むかーし,むかしに

「出かける前に縫いものをする。」

と言う事をした事があるのですよ。

そうです。

「出かける前には縫いものをしてはいけない。」

と言うアレですよ。

出かけた先で,洋服から出ていた糸が,ちょっとした隙間にひっかかり,

その糸一本だけで,宙ぶらりんになって,

頭を強打した経験があります。(死ぬかと思った。)

もちろんそれ以後,信じるようになりました・・・・・。 ^Д^;ゝ

WARNING! WARNING! WARNING! WARNING!

  この先,次週,誰が羽を持っているのかネタバレあり。

WARNING! WARNING! WARNING! WARNING!



一番面白かったのは次回予告だった・・・。(それもどうよと思うんだケド・・・)

モコナのナレーションで,

「え?誰が羽を持っているかって?・・・・それは次回見てのおたのしみ♥

次回は,マサヨシくんにどっき☆どきぃ~っ!

って,


答えゆってんじゃん!!ドーン!


いいのかっ!そんなんでっっ!!(笑)

しかもモコナむちゃくちゃオンチだし!

地なのか!?もこな!!

しかし,もこな可愛いぞ!≧△≦/


ところで今回,プリメーラちゃんの巧断ちゃん攻撃アレじゃだめヨ!

やはりあそこは音符じゃなくて,原作通り,


文字が宙に浮かばんと!! 


じゃないと笑いは取れません!

そして,何気に発音間違いもないと!!


相変わらず,そんなコトを考えているのは私だけか?・・・・・。

劇場版XXXホーリック&ツバサのホームページが立ち上がっていたので早速見に行く事に。

こちら

いや~ん!!

「特報」の「予告編」がすごくカッコイイ!!≧Д≦

侑子さんのナレーションがものすごくいい!!


予告って特にカッコ良く創るものですが,

製作がなんてったってプロダクションIGさん。

本編もこんな物では,終らないでしょう!

スタッフもちらほら攻殻のメンバー見ますしね。


公開まで楽しみ~。 



前回に比べてやや,気合がそれているというか,なんと言うか・・・。

一話目,ものすごく気合はいってたもの。

バック音楽は,盛り上げの時に一度使うのが効果的。

(侑子さんの所から別世界に移動するのと小狼がさくらの記憶の羽を掴む所のこと)

同じ曲を,2度も使うとイマイチなのよん?・・・。(←ダレに向けていってるんだか・・・)

とはいえ,侑子さんが延々しゃべりまくりで,

一人しあわせをかみしめていたうがんじでした。

 

ところで,モコナモドキって・・・

 

シュールなキャラクター

 

(ばーい 攻殻)だったりする?

漫画ではそんなに感じてなかったけど,

あの場の雰囲気のぶち壊し具合といい,といい・・・。

 

そういえば,子供達,「ツバサ」の事,未だに

「カードキャプターさくら」とカンチガイしてる・・・。

ツバサ クロニクル。

さすがに各キャラクターの声優さんは違っていましたが・・・。(蘇摩は土井美香さんでお願いしたかった・・・。)

ですが,イイですよ~。

第一回目の展開は原作とおりですが,

演出とか期待は裏切ってませんでした~。

さくら助けた小狼,かっこいいぞぉ~。

桃矢おにいちゃんならぬ,桃矢お兄ちゃん王様,

さくらと小狼守る為に戦う姿かっこいいっス! (←何故か体育会系)

 

動いている,蘇摩や阿修羅王(寝てるだけだけど)久々です!

それに侑子さん(偽名・笑)が

 

動いてるぅ~! ゜Д゜ゝ

しゃべってるぅ~!! ≧Д≦ゝ

 

デスヨ。奥さん! (侑子さんスキスキなうがんじ・・・。)

四月一日くんはどんな声なんだろう。 ドキドキ 

しかし,もこなもどきの声がアレとは・・・。ちょっと ドッキリ でした。 ^Д^;ゝ

 

次回もコリャ見逃せないな。\^Д^/

 

ラッピングバスも少しだけ見ました~。
武蔵小杉のバスターミナルで。
一瞬だったので写真撮れなかったんですが・・・。残念!
描き下ろしグッズもGETできて、二時間半かけて行ったかいがありました(笑)
こっちは巨大もこな白。
撮影できるか分かんなかったので、案内のお姉さんに聞いちゃいましたよ。(←はずいヤツ)