クチコミ番付参加中

最近ガチャガチャで、ですね、

「サウンドロップ 機動戦士ガンダム 赤い彗星編 全8種」

と、言うものを見つけたのですよ。
サウンドロップ。
読んで字のごとく、涙型をしていて、
ボタンを押すと声(もしくは音)が出るという代物なのデス。

今回見つけたのは、赤い彗星編なのですから、
もう、言わずもがなな、池田さんの声(←正しくはシャア。)で、
色々なセリフが入っているワケですよッ!
池田さんの声でっ!!(←ココ重要。)
「冗談ではない!!」とか「私にも見える!」とか「坊やだからさ・・・。」とか「さらに出来るようになったな」とかっ!!
コレだけでも、ドキドキのヨダレ物ですが、(←すでに病気?)
しかぁ~しっ!物足りないっ!!
ワタクシ的には、
シャア初登場の一言、

「私もよくよく運の無い男だ・・・。」

を入れて欲しかった・・・・。354354
シャアと言ったら、この一言デスヨっ!
コレが無きゃ、始まらないっしょっ!!≧Д≦ (←たぶんお前だけ・・・。)
AD
070106_1831~01.JPG

ずっと欲しかった、ガンダムseedの「ちびボイス」のイザークGet!
声が関智一さんですヨ~。
オークションで落札出来なかったので、

今日、コンビニに買いに行ったら、

3箱中、みごと、2箱イザークですヨ。
うれしいんですが、うれしいんですが・・・・
今年の運全て使い切ったんじゃないかと・・・・(沈)


さて、どうやら

他の箱に比べて気持ち重いのが、イザークのようデス。

AD

タイトルで笑ったあなたは、もう知っていますね。(ビシッッ!


ミクシィで知ったのですが、

ドコモのラジオCMにこんな面白いものがありましたヨ。

池田秀一さんと古谷さんが出演しているコチラのCM


http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html


兄と弟と言う設定だけど、アレはもう、シャアアムロ・・・・。(笑)

オススメは、

「寝ぼけた兄編」キラキラ(←池田さんの生いびきがぁ~~~。)

             と

「コスプレイベント編」キラキラ。(←シャアがイベントに・・・・・。笑)


ナイス!ドコモ!!>д</

こんなCMをラジオでやってしまうとは・・・・。

それ以外も、どれも笑えます。


AD

ガンダムSEEDのオリジナルビデオが出るそうで。


「ガンダムSEED C.E73 STARGAZER」


でも、主人公はキラアスランじゃなくて、別の人

物語もSEEDの世界ではあるけど、別の組織のお話のようです。

なにやら、「DSSP」という、ザフトと地球軍両陣営に対して中立で、

また、特別の権限を持った組織とファントムペインとのお話だそうで。

紹介を見る限りでは、ファントムペインよりのお話っぽそう?

ここ↓で、紹介の映像が見れます。

バンダイチャンネル

ホーム右側、「無料映像225点」の少し下の方に。

本編はバンダイチャンネルで、

7月15日から、OVAに先駆けて放映されるそうで。


だけど、うがんじ的には、兄貴(ムーラフラガ)も

クルーゼ隊長(←当たり前)も出てこなさそうなので、

同じガンダムでも、イマイチ・・・・。 ̄Д ̄;ゝ

(ファントムペインが出てくるから、兄貴だったら出るか?)

とは言いつつ、

中田譲治さんが出るというので、ちょっぴり期待してマス。

しぶぅ~~~いオヤジ役で。ラブラブ(←所詮、オヤジ萌え。)


しかし、ファントムペインの兄さん方、

いったい、いくつ組織作ってんだろう・・・・・。

バンダイビジュアル
機動戦士Zガンダム 13

最終回つー事でなのか、ガンガン準主役級が死んでってます・・・。

相討ち有り、巻き込まれ有り、行方不明者(シャア)有り・・・・。

その上、主人公(カミーユ)、

多数の亡霊に襲われ(←かなり歪曲)心身喪失状態で終了。

マジですか?こんな最終回でいいんですか?

ZZガンダムも見ろとのお達しですか・・・。

ええ、先が気になるので、見ますケドね。

なんだか、だんだんサンライズ思惑に嵌められてってるような・・・。

バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

某、超大作のサブタイトルのようですが・・・・。

っーか、ガンダム自体「スター○ォーズ」を連想するのは私だけか?・・・。

シャアのヘルメットは、「ダース○゛ーダー」だし、

ニュータイプって、「ジェダ○」じゃないのか?と。^Д^;ゝ


内容は、それは、それは見事な逆襲劇でした。色々と・・・。


見るまでは、

シャアが地球軍アムロに復讐する意味での「逆襲」かと思ったら・・・・

なんと、視聴者への逆襲デスヨ。(笑)


物語最後、アムロがシャアを道ずれに、

地球に落ちる衛星を必死にガンダムで押し戻そうとしている最中だっつーのに、

シャアの爆弾発言


「ララァ・スンは、私の母になってくれるかも知れなかった女性だ。」 ドーン!!


私もデュネイ氏(山寺voice)と同じく、

ヤツが ロリコン・シスコン だと思ってました。

この時までは。

それが・・・・


マザコンかよ。 ノ°Д°ノ


オイ、オイ、オイ・・・・。

アムロでなくたって、

「お母さん?ララァが!?

って、驚きますって。(※注 ララァはアムロとほぼ同じ年。)


最後の最後、見事に逆襲されました。m(_ _;)m



・おまけ・

しかし、今回のアムロは積極的でしたな・・・・。

40過ぎ(近い?)シャアが、馬に乗って登場したのにも、油汗が流れましたが、

そんなオヤジに飛びつく、30近い(過ぎ?)アムロ。

そして、二人仲良く、芝生の上をゴロゴロ、ゴロゴロと・・・・・

やべーよ、やばすぎだよ、ドキュンと一発、イきました・・・。


ところで、ササイさんの言った、

「大佐の命が吸われて行く・・・。」って誰に??

最終話・・・・・・・・・侮れませんでした・・・・。

ホワイトペースは大破しちゃうわ、

カイさん達のガンダム2体も使用不能だわ、

おまけに、アムロのガンダム、囮に使っちゃうわで、

ものすごい展開です。

おまけに、シャアの乗っている「デビルなんとか」(←名前忘れました・・・。)

名前もすごいですが、足が無いですよ・・・・・

たしかに、宇宙戦で足は必要無いとは思うけど・・・・。

その上、

あの機体、ゴッド○ジンガーを彷彿とさせるのですが・・・。^Д^;ゝ


それよりも、驚いたのが、

モビルスーツを捨てた二人の一騎打ち・・・・。

シャアがアムロに近づいて・・・・・・顔まで近づいたりなんかするから


「このままキスしちゃうんかいなっ!!?」


と。

いえ、実際は違いましたがね・・・。

思いっきり、腐女子心トキメいちゃったヨ・・・・。

(↑見てる点が違うって・・・。)


そして、Zガンダム全話見終わってないのに、

「シャアの逆襲」を間違って見てしまった、うがんじでした。

いたたたた・・・・・・・・。

ノアさんに、でかいこどもがぁぁぁぁ~~~。

シャアがオヤジすぎるぅぅぅ~~~~。ぐはっっ。


それでも、やっぱり、

レイ君は見捨てられてしまうのね・・・。TДT


なんか、なんだかなぁ~。な、スペシャル。

最終回のやり直しみたいな・・・・・・・。

と言いつつ、夢中になって見てたけど。

(↑じゃあ文句言うなって。バシッッ


レイ君に関しては、

家族三人であの世行き~。(かなり違う。)は、

変わらない事と、分りつつ、

期待してしまったうがんじでした。

でも、一応、キラ君は、レイ君の事、

気にはかけていたみたいで、少し救われましたヨ。

しかし、アスラン。

キラ君の動向をオロオロと覗っていたのは、

単なる私の気のせいだろうか・・・。^Д^;ゝ

タリア艦長も今回のセリフの方が良かったですよ。

「仕方ないわ。そうなる運命だったのでしょう。」ってヤツです。

最終回のいかにも、おざなりな早口よりも心がこもっていて。

何気に、ワタクシ、グラディス×議長でも有りますから。

(↑カップリング逆じゃないですよ?)


そして、クルーゼ隊長。

さすが、足掻ききって、生きていたお方。

ここでも、幽霊になってまで(またまた、違う)、

ご登場ですよ。

しかも2回も。

お迎えですか?(笑)


ところで、最後の最後。

やっぱり、あれってアスランは、カガリとは別れて、

メイリンとくっついちゃったって事ッスか?

カガリ×アスランな身としては、

「ええーっっ!!」

って、アーサーごっこしちゃいましたヨ?

やっぱりアスランは、カガリと、


カガリとがぁ~~っ!≧□≦ノ



そして、ラクスが最強だったのね。(笑)

で、終わってしまった、ガンダムでした。

カッコよかったよ、女の子達!

「ガンダム」のファーストシリーズを借りてきた。

オープニングの「燃え上がれ~。」やアイキャッチを

「なつかしいな~。」と、見つつ、

ハロの登場・・・・・・・・


でかっっ!! ゜Д゜;ノ


SEEDやディスティニーのハロに慣れ親しんじゃったせいか、

ファーストシリーズのハロが、巨大に見える・・・。

体長30~40センチもあるヤツが、

足元で、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・・・

昔はそんなに気にならなかったんだけどなぁ~。


そして、シャアの登場シーン、第一声・・・・。


「 私もよくよく運の無い男だな。 」

ぎぃぃいいい~やぁ~ぁぁぁぁぁぁあああああっっ~~!! 


やられたぁ~。×Д×ノ


ドキュン と、撃ち抜かれました、

この一声に・・・・。(←そして、鼻血噴いたヤツ。)

サイバーフォーミュラで、

名雲さんも同じ事言ってましたが。(←SAGA最終話)

おそるべし、サンライズ・・・・。

こんな、小技を効かせるとは・・・・。

(ちなみに声優さんは、どちらも同じ、池田秀一さん。)


そして、シャアがザクのコクピットに座ったシーンでは・・・・


か、かわいい♥


あの、びみょーなヘルメット手袋の小物が効いた、

操縦桿を握る姿が、


かわいすぎる!!≧Д≦ゝ


どうした事だ!?

子供時代、見たときには、なんともなかったハズなのに・・・・。

成長と共に、腐った大人になったということか・・・・。(滝汗。

「エウレカセブン」のオープニングが終わった後、CMでの出来事。

「ガシャポンウォーズ」と言うゲームのCMが流れてきた・・・。


「おや?この声はアムロ?」


と顔を上げると、ソコには、なんと、

アムロとシャアが歌ってますヨ

しかも、シャア・・・


「ザクッッと、登場!」


だなんて、ソロパートまで有りますヨ?

低いトーンの池田ボイスですヨ?

心の準備が無いままの、いきなりなCMで、

ザクッッ、とやられた奴がココに一人・・・。


このおかげで、エウレカの内容、

ほとんど覚えてないよ・・・・・。(滝汗。)


池田ボイスといえば、

この間やっていた「LOVERS」(韓国映画)

アンディー・ラヴの吹き替えが、池田秀一さんだったな~。

と思い、録画しといたら、



TV版、替わってんでやんの。(怒)


だ~れ~じゃ~~替えたのは~。(怒)

私の楽しみを返せ~~~。\`△´/

もちろん、即効で消去しましたサ・・・・・。

チッ、ビデオ借りてくるか・・・。